2020年8月23日日曜日

女子をXXXしちゃうためのお酒の件 (ロングアイランドアイスティ)

酒場で不定期かつ偶然にしか会わない人々がいる.そしてそういう人は適度にくだけた態度で面白い人が多い.わたしのような面白味の薄い人間としてはアタマが上がらないったらないわ.

昨夜は新橋のジンアンドトニックへ独りで飲みに行った.先に常連さんが一名.
その常連さんとは久しぶりだったので何か話すこともあるかなと2~3席開けてわたしが座ったのはちょうどマスターがお酒を作る場所だった.そういう日はカクテルを作る工程をしっかりと盗み見するように心がける.日頃の自己研鑽は重要だ.

その常連さんが何かをオーダーして、製作工程を見るだになにやってんの?と愕然としたのだった.わたしの動揺をアニメで喩えるならば、学園祭でバニーガールのハルヒが唐突にバンドvocalとして登壇した時のキョンのような心境と言える.

その場面がこれだ.マスターが冷凍庫からゴトゴトと酒瓶を出す.
左から、コアントロー(常温)、バカルディ(ラム)、ヘラデューラ(テキーラ)、ゴードン(ジン)、アブソリュートウォッカ.
「棚卸しでもするの?」と呆れていたわたしだ.これらの他にコカ・コーラと檸檬を使う.こんな全部入りの邪道カクテルなんか在るのか?
全部入り状態をアニメで喩えるならば、イデの導きでホワイトベースがセントラルドグマを急襲するが巨大化した鹿目まどかに阻止されたためゾンビで体重の無い加藤恵が襲い掛かって来る学園ラブコメホラー、といったところか.ぐちゃ混ぜで収集つかない状況.

「マスターこれって何作ってるの?」
「昭和の頃はこれを彼女に飲ませてナニしちゃうためによく作ったんですよ」
「ははぁ、未成年女子をXXXするための酒ですね、これは効きそう、面白いからオレにもください」
「えぇっ、男のお客さん二人酔わしても嬉しくないやー」

というゲスい会話の末に出てきたのがこれ.コーラとテキーラが前面に出て来る.飲み方が常にちゃんぽんなわたしでも悪酔いしそうな予感がするリスキーなカクテル.(女子向け)

「これって当店の裏メニューなんですか?」
「ちゃんと名前があって、ロングアイランドアイスティというんです」
「見た目だけアイスティでも中身全然違うじゃん、あははー」
「アルバイトしてた頃よく出たんですよこれが.伝票にLIITって書いてあるとまたかよーって思った.ボトルを片付けるとまたLIITのオーダーが来るループ」
「そのお店って昭和の渋谷ですね、えへへ」

それでは昭和の曲をとマスターが掛けたのがシンディローパーw

LIITの話題でぎゃはぎゃはしているところへ、アベックの常連さんがご来店.マスターが「ロングアイランドアイスティーって知ってる?」と聞くと二人ともご存じであった.久しぶりだからそれくださいと言うので、店内の客4人全員がLIITを飲んでいるというまるで昭和な状態になってしまったのだった.微妙だけどおもしろー

-----
結構飲んだようで、フラフラと帰宅し、あまり記憶がない.
夜寝てたら気分が悪くなって二度もゲロ吐いてしまった.ロングアイランドアイスティーのせいに違いない.さすがは未成年女子をダウンさせてXXXするための酒である.もはや酒の域を超えた別の何かだ.恐ろしい.

混ぜすぎ注意ということでよろしく.

#バーのブログと連動企画になってたのでリンクしときまふw    →こちら
カウンター内部から見た写真ですね.右上はわたくし.
かしこ

2 件のコメント:

  1. チャンポンは効きます お気をつけください

    返信削除
    返信
    1. ロングアイランドアイスティーは全ての酒好きを待っています。怯まずLIITにチャレンジしてゆきましょう!
      なお飲酒は自己責任でお願い申し上げます。

      削除