2020年8月10日月曜日

中国からの愛の種子は届きましたか?

クソ暑いお盆休み、暑中お見舞い申し上げます.本来ならばこれに輪をかけるようにオリンピックの熱気でTVなどが満ち満ちていたのですから、恐ろしいことだよ....

皆様のところには中国からの愛の種子は届きましたでしょうか? 残念ながらわたしのところには来てません.来たら報告しますね.

あれは何だ?とネットなどでもあれこれと憶測を呼んでいますけど、納得ゆく説には出会えてません.

比較的信憑性が高いとされるのが「通販サイトへのイイネ書き込みできる権利をGETするため」という説があります.
でもひら的にはこの説は違うんじゃないかなと思うんです.なぜかというと、あの小型packageは書留ではなく、ただのポスト投函なので、配送された事実が発送元へfeedbackされないと思うんですよね.なので権利GETにはならなくね?  (発送事実=権利GETなら実在する住所へ送る必要がそもそもない)

中華郵政のラベルを剥がすと下からベトナムのラベルが出て来るとも言われます.倉庫の所在地がベトナムなのでしょう.
これと似た2段階物流は中華通販ではよくあります.例えばAliExpressで通販すると、シンガポール発送はよくあります.こういうイメージです.
  step1:シンガポール倉庫から発送、中国着    (追跡番号の頭文字がSかな)
  step2:中国から日本へ転送    (追跡番号の頭文字がLPかな)
  step3:1ヶ月以上経って忘れた頃にポスト投函されている
このケースですと、下地にstep1のラベルが貼られていて、その上にstep2のラベルが貼られて届きます.そして追跡番号は何の役にも立ちゃしねぇのがお決まりです.
なお、中国→日本直送ならたいてい追跡可能と思います.(頭文字はPRかな)

中国郵政のラベルが偽造だという説には、別にそこまで偽装せんでもいいじゃんと思うので、あぁハイハイなんだかねーと聞くだけにしてます.


USでは好奇心のある農家のおじさんが蒔いたらウリ科植物に育ったそうです.やはり愛だっ.

というわけで、愛の種子の到着を心待ちにしているんです.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 種が来たら蒔いてやろ!・・・なぁんて思ってる人のところには、やっぱ来ないんだろうな^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 学校の花壇に蒔くとか、河原に蒔いて観察するとか、やっぱ考えることは皆同じですね.
      発送者は只のバラマキじゃないっ!

      削除