2020年8月23日日曜日

焼肉のタレ「ワダカン 焼肉奉行にんにく」あのお店の味

初めて食べる食品なのに初めての気がしない、どこかで食べ慣れた味、そんな場面にしばしば遭遇します.


今朝の懐かし食品との出会いは「ワダカン 焼肉奉行 にんにく」です.業務スーパーで買いました.

レトルトカレーだけでは物足りないので冷蔵庫から豚バラ肉を取り出します.それを炒めて最後に「焼肉奉行にんにく」でジュッと味付け.カレーライスに乗せて食べるわけです.

エバラなどの焼肉のタレはどれも甘み系ですから、脳内味覚データベースの焼肉フォルダを開き、甘みの味覚を選択活性化してから炒めた豚バラ肉を味見します.

するとなんと、甘み系ではありません、「おおっ、この味は、あの、あの........」

「ワダカン焼肉奉行にんにく」の味は、これなのでした.「すた丼」です.すた丼って甘みが少ないところが特徴ですからね.
すた丼を運営する会社を調べてこのような文言を発見しました.
“すた丼”とは、ジューシーで柔らかなホエー豚のバラ肉に、門外不出で守られている“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡め、中華鍋と高火力で一気に炒めて仕上げ、並盛で茶碗3杯分もの大盛りご飯の上にのせた丼。
門外不出の”秘伝のニンニク醤油ダレ”は「ワダカン 焼肉奉行にんにく」との互換性が保証されていることが判っちゃったかもですー

そうゆうわけで、本日の朝食は結果的にすた丼のスタミナカレーになりました.美味しかったでぇす.
かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿