2016年10月26日水曜日

アニメ「ゼーガペインADP」観た

やるべき仕事があるのですが、それを打ち捨ててて「ゼーガペインADP」を観ました.上映は明日までらしいです.

新宿ピカの小さい上映室でしたが、ほぼ満員でした.

内容の説明に移る前に、特典色紙はカミナギが当たりましたよ.上映期限が明日までなのでもう特典色紙は売り切れているだろうと思って余り期待せずに行ったのですが、まだ配布してましたね.

特典色紙を受け取って、劇場へのエスカレータへ向かう途中、後方で若い客が「カミナギ出てくれ~」と気合を入れていました.「そうだよなぁ、カミナギを引きたいよな」とわたしも思いつつ、エスカレータ上で開封したら、見事にカミナギ~.今夜はツイてるので、麻雀打ったら役満和了れると思った.

ゼーガADPで描かれるのは99%前日譚で、TV版の一つ前のキョウの人格の頃のエピソードです.劇中ではもう一つ前のバージョンのキョウも居たと語られますが、そのエピソードは無いです.
「月面戦役」までで終わりです.月面戦役で舞浜サーバーの幻体データを月面のサーバーに移植成功し、しかしキョウが戦死してしまうところまでで基本的にオシマイ.TV版のキョウの人格になってシズノ先輩を水泳部に誘うところがエンディングで描かれる.そしてTV版へ繋がる、というファンサービス作品.

TV版の1つ前のキョウの人格は、およそ10サーバー年しか生存しないみたいな描かれ方をしていました.その10サーバー年間で、アルティールが開発され、シズノと恋仲になり、月面戦役で双方大ダメージで後退したと、そういう種明かしでした.

副会長は、シドニーサーバーが破壊される直前にセレブラント覚醒し、シマ会長に救出されました.シドニーサーバーの唯一の生き残り.

最も意外だったのが物理教師のクラゲ.こいつは滅亡前の科学者の一人でした.セレブラントの一員として記憶を維持したままサーバーリセットを何度も生きてきた.だがしかし、ADPの最後の方で「もう疲れたから記憶を消去してくれ」とシマ会長に頼んでいました.なのでTV版では一般キャラとして保健のセンセイと恋愛していたのですね.

保健の水沢先生は、ADPでセレブラント覚醒するのですが、その後のエピソードは不明です.クラゲの計らいで記憶を消されたのかしら?

彼と彼女は幻体データの損傷が激しくてもうゼーガに乗れませんというのがTV版の設定でしたが、ADPではゼーガを操縦していました.

この他に、映研の部室に「それでもセカイを記録する」という謎のビデオ作品を残した人物が、先代の生徒会役員として登場します.階級的にはシマ会長と同じくらいのようでした.

キョウの妹さん(中学三年生)も出てきます

出来栄えとしては、TV版の方が悲しかった.

あと、カミナギのCVの花澤香菜さんが、わざと下手な演技をしていたように思いました.TV版ゼーガに出ていた頃はまだ駆け出し声優でしたから棒読みでしたw

ゼーガのみんなにまた会えてよかったよかった.

かしこ


0 件のコメント:

コメントを投稿