2019年8月13日火曜日

コミケ96参加レポート

やっぱ楽しいコミケ.今回はオリンピックの前駆症状のため、西棟+南東+青海棟という変則的会場であるうえ4日間開催の午前有料という異例づくしでした.スタッフの皆さんお疲れ様でした.
りんかい線はオリンピックの予行練習の意図があったのかと推測するのですが、誘導員の人数も質も従来比240%ぐらいに進化しとってエライと思いました.
駅前でいつもの山田太郎が演説してました.

4日間の参加者人数は70万人を超えたそうですね.次回は100万人を目指せ!

8月12日 08:45
入場者の長蛇の列はいつもの風景なのですが、国際展示場駅は意外に空いてました.降車客が掃けると駅がガラガラになるという状況でした.サークル入場締め切り間際という微妙な時刻だったからかもしれませんが.
↓近づくとサークル入場者で少し渋滞.

↓南棟の上階.天井はトラス構造.南棟はオリンピック後に取り壊してしまうと聞きますが、本当なのでしょうか? もったいないです.
南3には「同人ソフト」「同人ハード」があり、わたしの専門分野なので詳しく見学しました.次回か次々回にはわたしもaudio基板を持って参加しようかと少し思いました.

14:30頃に青海の企業ブースへと移動.新作アニメの情報を摂取します.

↓フラグタイム、2019.11.22公開.
ビジュアルはいい感じだが、SPECが全く記されておらず正体不明.近頃連続しているソフト百合物かな?

↓五等分の花嫁、アニメ第二期
なんと、これやるのか? 制作体制は大丈夫なの? まーた作画崩壊しないの? 講談社でしょ、ドメスティックな彼女も第二期やってよ.などと言いたいことはたくさんあるのでぇす.

↓メイドインアビス、2020.1.17公開
おう、やるのか、観に行くぞ!  マンガは何巻まで読んだか忘れちゃった.

↓Re:ゼロ、2019.11.8公開
これは観に行くかどうかは未定です.

↓冴えない彼女、10月某日
楽しみにしています.PVを観てて思ったんだけど、加藤がずいぶんとご機嫌斜めで、あの加藤なのに感情があるみたいなんだよね.人って一皮剥けると変わるもんだなぁ.

企業ブースの売り子さんたちは売れ残らないように呼び込みを頑張っていましたが、4日目の終了間際ともなると皆さん疲れた表情でした.もう売れ残ってもいいから終わりにしたいという雰囲気でした.

企業ブースで16:00まで過ごし、終了の拍手をしました.

------
わたしは昔からコスプレに萌えないんです.とりわけウィッグ+カラコンのコスプレに萌えない.気分が引いてしまいます.その理由が今回のコミケで判りましたよ.

先日ワシントンDCに旅行して、初めて白人女子の良さを理解しました.「やっぱり白人のJKってかわいいなぁ」としみじみ思ったもん.日本人なんかたとえ美人でも所詮は素材が段違いで、童顔だし足短いし髪の毛黒いし、、、根本的に人種が下だなと思いました.奴等が日本人をイエローモンキー呼ばわりする事に一定の理解を与えましたー.

今再放映中の「冴えない彼女の育て方」の従来のわたしの好みでは、
詩羽先輩  >  英梨々  >  加藤
でしたが、DC旅行後は変わりました.
英梨々  >  詩羽先輩  >  加藤
理由は英梨々が金髪碧眼で金持ちだから.不満点が微塵も無い.
そのような事情でコミケのコスプレを見るだに、ウィッグで金髪にし、カラコンで碧眼にしていても、白人慣れしたわたしの眼にはチャライ偽装としか映りませんでした.だからオレってコスプレに興味ないんだなと悟りました.日本人レイヤーには申し訳ないがフツーの白人女子に萌える自分を止めるのはもう無理でぇす.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿