2019年8月18日日曜日

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます.

いやはや暑い、帰宅して2階の部屋に入ると気温が35度で、慌ててエアコンをONにするんだけど椅子に座れば椅子が温泉のような温度で、マイルドなサウナだこれはと思ってしまうこの頃です.こう暑くちゃ何もする気が起きません.


今日は乗り鉄に付き合って、千葉方面でただただ電車に乗りました.土地勘まるでナッシング.どこを走っているのかさっぱりでしたが、路線図に筆を入れてみると遠くまで行ったみたいです.
中目黒→渋谷→押上→北千住→流山おおたかの森→柏→新鎌ヶ谷→京成津田沼→京成高砂→町屋→明治神宮前→祐天寺→カーナピーナ
最も印象的だったのは、流山おおたかの森駅の風景でした.造成した住宅街にショッピングセンターをあつらえただけという、風情のまるでない街でした.ああいう街には住みたくないです.町屋はいい感じでした.北千住は呑み屋が多いのでサイコーです.

-----
USからの謎のトラフィックは終わったみたいです.ここ2~3日は静かです.
↓月間PVの上に飛び出た部分全部がUSからの謎のトラフィックですからなんだかなーです.たぶんロボットでしょうけどね.
↓おかげでUSのトラフィックが日本よりも遥かに大きくなってしまう異常事態.
↓PV累計が250万にタッチしたところで恒例のトラフィック分析をしようかと思っていたのですが、USからの謎のトラフィックのために気付いたら250万を超えててやる気なくしました.

------
祝 ホワイト国除外、韓国ちゃん涙をふけよw  この記事のPVが減りません.PV上位をkeepしたままです.やはり韓国ちゃん人気者ですね.馬鹿だ馬鹿だと思ってたけどまさかあそこまで馬鹿だとは思ってなかったもんなぁ.読者の皆さんも似たような思いなのではないでしょうか?

近頃のわたしは、USD/KRWチャートを見るのが楽しみの一つです.これは執筆時点のチャートですが、1200ちょっとです.これがビーッと上ブレして1400を超えて跳んでいけェ~と日々期待しています.
日韓通貨スワップは締結されていないけれど、中韓通貨スワップは6兆円ぐらいあるんだそうです.
ウォンが通貨危機になったら、中韓通貨スワップが発動され、中国が元を韓国に渡す.
6兆円分の元をもらった韓国は、その元をすぐに売って、ドルを買い、ドル建て債券の支払いに使い切るはずです.焼け石って気もするけどそれはさておく.
これって、中国から見たら6兆円の元売りドル買い介入をしたのと同じでしょ、結果的に.

中国にとって、「6兆円の元売りドル買い介入」って得なのか損なのかどっちなんだろう?

USの関税攻撃によって中国は貿易収支が悪化してドル不足で困っているそうで、先週の出来事だったと思いますけどドル元レートを7元台まで下げるという「元安誘導」をしたといわれます.でも実態は、6元台をkeepするためのドル売り介入のドルが枯渇してしまい、介入をやめたら7元台まで下落してしまったそうです.介入をやめたのにUSから「為替操作国認定」されちゃったのには爆笑しましたよ.ぎゃははのは、、、

そんな状況でウォン通貨危機が生じたら、中韓通貨スワップの帰結として6兆円の元売りドル買い介入を韓国が仕掛けるのは火を見るよりも明らか.こりゃぁ元ドルレートは一気に8元台までタッチしちゃうんじゃないですかね? そんな悪夢のような連鎖が正夢になってもらいたいもんですよ.楽しいなぁ.

------
N国についてガタガタと何か書く気はありません.MXとのゴタゴタもあんなもんだろぐらいなもんで.

ただひとつだけ、あまりにもくだらないというか、「嘘も休み休み書け」って思ったのが「シウマイの崎陽軒」の件です.

MXの番組スポンサーである崎陽軒を不買だ!と立花氏が言った.

ここまでは何も驚くことはないんです.

あまりにも嘘っぽくって驚いちゃうのは、、、
「崎陽軒をdisる立花許せん!」「立花は神奈川県民を敵に回した!」などと横浜市民および神奈川県民が息巻いているらしい.
そんな変な奴ホントに存在するのかよ?www
どこの横浜市民が崎陽軒にそんな絶大なロイヤリティを抱いているんだい?
どこの神奈川県民が崎陽軒にそんな絶大なロイヤリティを抱いているんだい?
まったくどこのどいつの作り話だよ.

わたしは元神奈川県民ですけど、崎陽軒のシウマイは好きですけど、たかが国会議員一人が不買だーっと喚いただけで「崎陽軒をdisるとは不敬であるー」などと興奮したりしませんがねぇ.

横浜市民と神奈川県民は崎陽軒がdisられたら怒る人々だ」
おーい、横浜市民と神奈川県民の皆さん、あなた方はこんな変な奴だって云われてますよ.それでいいんですかー?

もしもそんなに崎陽軒を尊敬している者が横浜市民および神奈川県民に居たとしたら、「わたしと崎陽軒」というタイトルで400字詰め原稿用紙5枚以内で作文を書いてわたしに送ってほしい.懸賞金はあげないけど、当ブログに掲載してあげます.

あっ冊子、、、
横浜市民および神奈川県民のうち、NHK職員と、与党政治家と、野党政治家が「崎陽軒を守れーっ」と騒いでいるんですな.アホしね.

#横浜市民の意向を汲んで、横浜市民と神奈川県民を区別しておきました.

かしこ

2 件のコメント:

  1. ほんま 南朝って何がしたいんだか・・・。

    自分も、元横浜市民です(半年ほどだけだが^^;)。
    立花許すまじ!!(崎陽軒、駅弁でしか食ったこたぇないけど)

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんにちは.

      わたしは元神奈川県民であると同時に横浜市旭区民(二俣川駅)だったこともあるんです.1年間ぐらい住んでました.

      崎陽軒のシウマイには、真空パックのとそうでないのとありまして、後者が美味しいと思うんです.日持ちはしないみたいですけど.
      第三京浜を走ってると崎陽軒の建物が見えるんですけど、あそこが工場なのかなと思いつつ通過するわたくし.

      削除