2019年8月25日日曜日

食べ物から私的毒素を検出

気持ち悪い、、、

今日の自宅リフォームはサンルームです.その暑さは異常.連続作業可能時間は180秒以内と労働基準法で定めるべきレベルの暑さです.

休憩の度にエアコンを効かせたリビングに戻り、扇風機と氷水ガブ飲みで体を冷やします.再放映中の「冴えない彼女の育て方」を第1話からついつい観てしまいます.

そんな悠長な事をしているおかげで、気持ち悪いのは熱射病のせいではないんです.

わたしの体の14%は業務スーパーで出来ています.
これは業務スーパーで買ったレトルトのパスタソース.
朝食昼食兼用として220gのパスタを茹で、業務ソースをブチ込みます.
ちとパスタが多すぎて味が薄いな、という理由で冷蔵庫からケチャップを取り出し、適量をパスタに追加します.

がっ、なんてこったぁぁ、ケチャップ容器の蓋が外れて、ブビュッという音を立てておたま軽く一杯分ほどのケチャップがオン・ザ・パスタへ.fuckすぎる.
非ファストフードのハンバーガー屋では、特製グレービーソースの味なんか帳消しになってしまうほど大量のケチャップおよびマスタードをオン・ザ・バーガーするわたしですが、さすがにおたま軽く一杯分のケチャップがかかったパスタにはgive-upです.ひ~ひ~云いつつも完食はしましたが.

しかし気持ち悪いのは不味いパスタのせいではないんです.

業務ソースそれ自体に毒素が含まれている、鋭敏なわたしの味覚がそう囁くのよ.
パッケージを見ると、、、オイオイオイ、入ってちゃいけない物が入ってるじゃねぇか? ズッキーニは食えん、うぎー
商品名「たっぷり彩り野菜のトマトソース」にはズッキーニが含まれている可能性が高かったですね.無理もありません.迂闊でした.

2つ買ったのでもう1つあるんですが、奥さんにあげました.

あっまた悪阻が、、、、

4 件のコメント:

  1. キュウリ系の嫌な要素を凝縮したような存在ですな。→ズッキーニ

    返信削除
    返信
    1. ズッキーニってけっこう地雷なんですよね、イタ飯とかで。困っちゃうなぁ

      削除
  2. >わたしの体の14%は業務スーパーで出来ています.
    自分は70%を超えていると思います^^;)。
    ”たっぷりミートソース”を使ったナポリタンが美味いです。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんばんわ.
      「たっぷりミートソース」はうちの台所にも在庫あります、2ヶ.(爆)

      こちらの業務スーパーは近所というほどでもないので14%で済んでますけど、もし近所だったら50%オーバーは確実です.他店を利用する意味が薄いwww

      削除