2019年8月11日日曜日

HISの安売りメールをいつももらっています

わたしの名前を一発で読める人は存在しません.HISATOという変わった読みだからです.

HISATOに似ている旅行会社のH.I.S.はどうにも他人の気がしないというか、生き別れた双子の兄弟が出会った風な親近感を感じてしまいます.

HISのオンライン会員登録をすると安売り海外旅行のご案内メールが毎日届きます.
メールを読むたびに「うぅ安い...」とうめき声をあげてしまいます.

安い旅行先というとソウル.以前はそのメールの中にソウル行きがありました.誰もソウルに行かないし来なくなりそうな7月26日に羽田発ソウル3日間¥12,800という在庫一掃叩き売りセールをやってました.おいおいホテル代は一泊いくらなんだ?
ソウルが¥12,800→¥7,800→¥2,800とズブズブに値下がりするよう期待したのですが、¥12,800叩き売りで撤退した模様.まぁソウルなんかに行くなら逆に金を貰いたいものですが.

安さの2番手は台北でしょうか?
羽田発台北4日間(8月24日出発)¥19,800 はやけに安い.台北の夏は暑いぞー
中国人からの旅行客が減っていると聞きますからダンピングしてるのかな?
このツアーはまだ募集期間中なので条件を見ると、航空会社はPeach、ホテルはエコノミークラスになっています.安いなりってことで.

海のリゾートにはハワイしか行ったことがありません.グアムやサイパンや大島や新島に一度行ってみたいです.泳げませんが.
成田発グアム4日間(8月30日出発)¥29,800 も問題ない価格ですな.新幹線で大阪往復と変わらない価格でグアムへいけるのはよかよか.泳げませんが.
ユナイテッド航空、エコノミークラスホテル だそうです.

ソニーでDDSテープストリーマを開発していた頃、ビジネスパートナーはHPでした.HPのDDS生産工場の所在は何故かセブ島.セブってリゾートですから、そんな土地でサプライチェーンを形成できるものだろうか?などと疑問を感じました.ともあれリゾートで毎日遊べていいなぁ.ラインのお姉ちゃん達もアハ~ンな人ばかりなのでしょう.そんなリゾート工場なら出張も嫌じゃないと思ったものです.
HPに比べて我々の工場所在地っていえば、千葉県小見川、中国珠海、中国東莞 などリゾートとは雲泥の差な土地ばかりでした.しょぼいわー
成田発セブ4日間(10月1日)¥33,800 わたしを出張させてくれぇ、泳げませんが.
セブパシフィック航空 、エコノミークラスホテル だそうです.


#明日12日はコミケに出動します!

かしこ

2 件のコメント:

  1. HISは確かにすっげえ安いですが、旅行中にいきなりメールが来て
    「あんたの乗る予定だった今日朝10時の便は18時の便に変更になったからよろしく」
    みたいな、うげうげの予定変更が多々あるます。
    海外行くならマイル貯めて無料チケットで行くことをお勧めします。
    ANAならゴールドカード作って年50万くらい使いEdyマイル足すとアジア行けます♪

    返信削除
    返信
    1. そんな光景が目に浮かびますw 突然欠航の光景も目に浮かびます.

      先日台北へ行ったときのエバー航空だったと思いますが、HISで買ったエアチケットで「マイル加算の無いチケット」というのに出会いました.そんなのあるんですね.

      削除