2019年8月5日月曜日

USからの謎のトラフィックX

なんでか知らんけど、USから莫大なトラフィックが来てる.

日米のトラフィックが逆転したのは初めてなので状況を残しておこう.

昨日はEZ-USBへのアクセスが多かったみたいなのだが、今日は特定記事が参照されているのではなく、満遍なくアクセスされている模様.

↓7日間の時間毎PVプロットである.昨日にピコピコと400PVぐらいのpeakが在った.
それで終わりかと思っていたら、さっきから1200PVとかいう莫大なトラフィックが発生してる.なんだこれ?

↓近頃のPVは700/dayぐらいなので、昨日の1230は大きいのだが、今日はすでに2910とは異常としかいえん.一体何が?

↓国別PVはこうなっており、US2731、JPN693と、日米逆転してる.どどうして?

↓USからのアクセス者は、FireFoxを使っていると思われる.通常はFireFoxのシェアはここまで巨大ではない.

↓また、Windowsのシェアも通常とは全く異なる巨大さになっている.USからのアクセス者はwindowsを使っているのだろう.

当ブログをロボットがスキャンしに来るとこういう事象が起きるように感じてはいるが、真相は不明.

どうもありがとうございまーす   >  USの人


翌日追記: 結局昨日は6689pvまで行きました.なんじゃこりゃ?

8月16日追記: またまたすごいUSからの謎のトラフィックが来たよ.1200pv/hが連発し、12720pv/dayは新記録かも.

0 件のコメント:

コメントを投稿