2019年8月29日木曜日

お笑いGSOMIA、さよなら韓国

馬鹿だ馬鹿だと思っていたけどまさかあそこまで馬鹿だとは思ってなかった、、、というのは韓国さんです.GSOMIA破棄の後では「あそこまで馬鹿だったとは呆れた」という声がより一般化しつつあるように思われます.ぎゃははのは
馬鹿レベルのupgradeが想像を超えているので、そろそろ馬鹿はやめてキティに格上げしたらどうかと思うこのごろdeath.キティだとは思っていたけどまさかあそこまでキティだとは思ってなかった、というぐあいですね.

日本政府がホワイト国除外を発表したのは1ヶ月ぐらい前でしたかねぇ?
実をいうとあのとき、わたしは意外だと思ったんです.

ひら予想では、韓国政府が強奪した日本企業資産を現金化するのを見届けてから、日本が何らかの経済報復を行う順序だと予想していたんです.しかし起きたことは、現金化の前段階でホワイト国除外という先手が打たれました.

なのですがGSOMIAの件を見ていて、「日本政府が急いだ理由」を判った気がします.

どーゆーことか?
毎年自動更新のGSOMIAの更新期限が8月末なのは既知だった.(事実)
韓国に小さな経済報復でもすれば、韓国が発狂するのを日本政府は予想していた.(憶測)
そこで日本政府は、GSOMIA更新時期の約1ヶ月前にホワイト国除外を仕掛けた.踏み絵のためだ.(憶測)
発狂した韓国は、GSOMIAを破棄した.(事実)
「あーやっぱり」と日本政府とUS政府はニヤリッとしている.(憶測)

GSOMIAの踏み絵を踏ませる必要性とは何だったのか?
レーダー照射の時点で、韓国軍が自衛隊に(北朝鮮の件で)隠し事をしているのが確定したので、実質的にGSOMIAはあの時点で終わっていた.なので踏み絵を踏ませる必要が日本とUSにはあった.(憶測)

文在寅は優秀ですなぁ.なるべく長い期間、大統領の地位に留まって韓国をどんどん破滅の淵に追い込んでくださいな.(韓国人がそれを気付いてないのがお笑いdeath)

トランプ政権が発足したての頃、藤井厳喜は「USは韓国を見捨てる、韓国は北朝鮮に飲み込まれて消滅する」と云いました.約3年前にそれを聞いたときには信じ難かったけど、今ではUSの規定路線になったように見えます.USにとって南朝鮮は朝鮮戦争で得た戦利品なわけですが、親中国で役立たずだからもう捨てちまってもいいやと思ってるんでしょう.

USにとって有意味な戦利品は日本国だけという気がします.

かしこ

11 件のコメント:

  1. 外から見るとキチガイが暴れているように見えますが、半島統一に向けて寄り道せず進んでいるだけなのかも。彼らの脳内では。アメリカが韓国を捨てるというより彼らがアメリカを捨ててるんでしょうね。彼らの脳内では。
    むしろ北朝鮮側が飲み込みたく無さそうな困り顔なのがちょっと面白いです。ミサイルバンバン打っても全然効かない(聞かない)し。彼らにとって今までで一番厄介な相手かもしれません。もしかして金王朝を倒すのはムン氏とその仲間達なのかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. そうでしょーねぇ。
      最近になってアンチ文在寅デモが活発化していてとても憂慮しているわたしです。もっともっと絶望の淵ヘ。

      削除
    2. あの香ばしい後継者に政権を引き継いでこの続きを見せてもらいたい気もするし、みんな牢屋に入れられるとこも見てみたいし。悩ましいところです。

      削除
    3. 文さんほど有能な人はいるかな? いないかな?

      削除
    4. 昔のサンデーに「さよなら三角」というマンガがあって、さよなら韓国って似てるなぁと思うんですね。

      削除
    5. 後継者は玉ねぎと呼ばれているみたいですが、精々山本太郎くらいの能力なんですかね。ウソはよくついているとか。

      削除
    6. もっと有能なのを北からスカウトしたらどうでしょうか?
      きっと国民も選挙で選ぶでしょう.

      削除
    7. なるほどそういう形での統一もあるんですかね。今もそれに近い感じですが。

      削除
  2. 南北朝鮮が北主導で出来るシナリオはもうアリアリですが、それが親中ロなのか西側なのかは今はまだ微妙なところですよね。「選挙のたびにトップが収監され番号で呼ばれる」システムを見切るのは良いとして、日米が黙っているところを見れば金と内約が出来ていると考えるのが筋でしょう。

    返信削除
    返信
    1. 韓国はもはや北に与える餌.
      ウォン暴落で海外資本が逃避したところでサムソン株を欧米勢が買い叩き.
      親米のフリして親中の韓国よりも、少なくとも反中の北と取引するのがUSは使い勝手がよい.
      核つき南北統一であっても、統一朝鮮がUS本土まで届く長距離核を持たなければUSはOK.
      統一朝鮮が北京を狙う中距離核を持つならなおよし.
      もちろん日本は蚊帳の外.
      こんなところですかねぇw

      削除
    2. 明るく絶望しましょう!

      削除