2019年9月2日月曜日

【リフォーム】洗濯機を箱に閉じ込め

見栄えを改善するために洗濯機+乾燥機を箱に入れてくださいという奥さんからの要望がありましたのでそのようにしました.サンルームの作業環境はとても灼熱でした.

↓2018年1月に廃材をギコギコやってこのように洗濯機+乾燥機を台に載せました.これに外装をつけるという作業になります.  →その時のブログ
←before
↓いきなりafterへ飛びます.はい、箱に入りました.冷蔵庫じゃないよー
ついでに物入れも箱内に収めました.
側板は、ペナペナな3mmホワイト合板を使用.固定はせず着脱可能.
フロントドア板は、ペナペナな5mm合板にクロスを貼ったもの.磁石と鉄板でラッチ.
天井と裏には板はありません.乾燥機の熱を閉じ込めてしまうわけにはいきませんからな.
←after
←after
側板のホワイト合板が@¥1350もしました.最も高価な買物でした.
その他は廃材やら、昔買ったけど使わなかった材料を使ったりしました.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿