2019年9月5日木曜日

今日は日記でぇす

仕事帰りに新橋のジン&トニックで軽くお酒をいただいています.大好物のミルトンダフです.このお店では滅多に置いてくれない銘柄.マスターによるとこの蒸留所は打率が低いということで.

【ガッカリしました】
10月末のハードブレグジットが消滅したようですね.UKの国会議員に裏切り者が多数出たとかです.こんちくしょう.
昨日の時点で解散総選挙だっ!と首相が息巻いていたのでどのみちハードは消えたなと思ってたけど、このままだらだらと交渉中が続いてゆくのではないかしら?
ドイツのメルケルの後継者は移民受け入れに難色を示すぐらいの現実的対応はするだろうから、UKにとっても移民問題が片づくなら離脱しなくてもいいかなーって思う人が増えると予想されるので、ブレグジットはこのまま縮小消滅しちゃうんじゃないか? だとしたら残念です.

【残留思念】
都内で「坂」がつく地名は48系を含め多数ありますが、ほにゃらら坂にある廃校の調査員が今週のわたしの世を忍ぶ仮の姿です.廃校って、残留思念のせいで肩が重くなって来るから困ったもんです.教室の黒板の右隅に「日直」と書かれたその下の日付が3月22日で止まってたりするので、気分はもう「蛍の光」に急転直下.

【てんようくん】
実在するモデルの人が若死にだったそうで、てんようくんも死んでしまいました.雪月の包装紙はよかったね.次は草刈おんじが亡くなるんでしょうか?

【神回近づく】
再放送中のまどかマギカは第8話まで来て、いよいよさやかが暗黒面ヘ堕ちてしまいました.そしてあの東北大震災直後に放映された神回である第10話が近づいて来ました.
あの第10話を観た時の衝撃は筆舌に尽くし難く、あのOPがあのラストにジャーンとかかって暫くはショックで身動き出来なかったもんなー.再放送の第10話を間近に控えて超緊張しています.

【泊まっていく女】
今期のアニメは事前情報で見る価値なしと判断し、新作を一本も観てません.
その代わりに「冴えない彼女」を楽しく観ています.もうじき劇場版ですね.
再放送最新話では、胸がキュンキュンするようなギャルゲーproj.がkick offしました.しかし加藤恵が不機嫌で文句タラタラ.しかしお風呂に入って泊まっていく加藤には胸がキュンキュンせざるを得ません.通常は加藤萌えではないわたしですが、あの加藤はヤバい.「今のわたし忘れてね」とかそれ無理!

【ビールでお腹いっぱい】
昨夜は仕事帰りに秋葉原にある地ビール屋に連れてってもらいました.お値段リーズナブルでオススメ.2リットルほど飲みました.うぇっぷ.
↓場所は昭和通りを渡って総武線のガードに沿って200mぐらい歩いたところ.IBREWが店名らしい.
↓こんな商品名の地ビールがあり、これって通販で買うアレじゃないの?と思うのですが、飲んだらフツーに旨かった.しかし商品名が....www
↓恵比寿にも今週末にopenするらしく、チェックしときますね.

かしこ

21 件のコメント:

  1. この前知り合いの方とジンアンドトニック寄らせて頂きました~。とんでもなく美味しいお酒を頂きました。
    ブレグジットは進みませんね。ドイツ銀行も飛ばないし香港も政府が一旦引いたし、米中も膠着状態だしイランもドンパチ始まらないし。
    世界的にマグマがたまっているのか熱が冷めているのかようわかりませんね。

    返信削除
    返信
    1. 平成になってから客足が鈍いと言ってるのでご利用をどうぞどうぞ.
      やっぱり景気減速が誰の目にも見えるようになってきたかと思います.

      削除
    2. 世界情勢や経済情勢の先が見えない中、わたしはアニメの世界に没入することで生きてゆけるのです.

      ちな、米中貿易戦争は、中華資本および中国共産党高官のドル資産凍結が起動される頃合ではないでしょうか.関税だけじゃ埒が明かないから.ドル枯渇とサプライチェーン遮断は中華様にとってもっと痛い状況へ.
      中華様が買い漁っていた日本のタワマンは売れ残り、中国本土の日系企業も大騒ぎになるでしょう.

      削除
    3. 身近で大きめな貸しはがしの噂も聞くようになりました。金融系も無制限緩和の流れから引き締めというか防御方向にマインドが変わってきているのかも。

      削除
    4. オリンピックまでは景気は持つというのが大方の予想ってやつでしたが、1年前倒しかと.
      景気悪化が鮮明化する前にということで11月総選挙の予想があります.

      削除
    5. 上の方で「平成になってから」と書いたのは「令和になってから」が正解でした.

      削除
    6. アチコチの指標が悪化してますね。
      オリンピックなかったらかなりやばかったかもしれません。先送りに過ぎないかもしれませんが。
      平成は言われて気が付きました。脳内で令和に変換されていました。(^。^;)

      削除
    7. 円高の追い討ちが、、、ガクブル、、、

      オレもうアニメの世界で生きようっと.

      削除
    8. ボルトンがクビになりましたね。びっくりです。
      どういう力学でこうなったのかさっぱりわかりませんし、これが何に影響してそれぞれがどうなるのかもろくな解説もな見あたりません。
      ホワイトハウスが乱数発生器になってるみたい。

      削除
    9. びっくりでぇす。
      北の将軍様とイランさんは祝杯でーす。

      削除
  2. ドイツ・イランは、まぁ何時もの何処かの誰かさん達のお芝居なんでしょうが、ブレグジットはセミハードで断行される・・・っと思ってたので意外(残念^^;)でした。

    ”コップクラフト”面白いと思いますが、如何ですか?。

    返信削除
    返信
    1. コップクラフト、事前調査リストから漏れていたようです.無念.
      とりあえず残り少ない話数をチェックします.

      削除
  3. 9日月曜〜水曜まで、Gyaoにて既放送分(〜9話)無料見返し放送だそうです。
    自分も見逃していたので、楽しみにしています^^)。

    返信削除
  4. ミルトンダフ旨いですね もうちっと香りが出てくれるとなお嬉しい
    なあにそのうち北朝鮮が南を飲み込んで先鋭化するし、
    香港には戦車がなだれ込んで戦場になるし、
    ドイツ銀行破綻して国債暴落でリーマンの倍くらいモメるし、
    中国が米国債叩き売りして世界中で金利7%くらいになりますよ。

    返信削除
    返信
    1. ミルトンダフをゴクゴクと飲み干さないでくださいましw
      わたしにとって魂の銘柄ですから。

      削除
    2. セカイがワサワサしてます。

      ドイツ銀行は最高のドラマになりそうで楽しみです。

      タイムマシンで3年前に戻り、ヒラリーとトランプのどちらを当選させるかを決めよと悪魔に言われたら、わたしはそれでもトランプを推すつもりです。

      削除
  5. 選挙戦中にトランプが言った「嫌な女だ」というのが全てだと思います笑

    ワサワサの最初は絶対にブレクジットだと思っていましたが、キの周囲が結構まともなのでまた順延になりそうでがっかりです。

    香港に戦車の方が先かなあ。タマネギを法相にしてムンちゃん逃げ切りが間に合うか!

    返信削除
    返信
    1. タマネギさん優秀な気がしてます.

      年内に起こりそうなことリスト(順不同)
      香港戦車
      韓国クーデター
      ウォン暴落
      中国金融制裁
      ドイツ銀ぶっとび
      ドル円100割れ
      ブレグジット
      ホルムズ閉鎖
      イラン攻撃


      どれもオッズが2倍から高くても4倍ぐらいにしか思えないんですがー

      削除
    2. じゃぁ自分は、全部起こらない方に各一万点お願いします。
      (あと3ヶ月ですよ? 良いんですか。^^)

      削除
    3. 鍛冶屋さんおはようございます.台風のせいで葉っぱがたくさん落ちています.

      ではわたしは、
      香港戦車→金融制裁→ウォン暴落→ドイツ銀→ドル円 の連鎖に全部.
      東京オリンピック大変ですか?w

      削除