2019年9月30日月曜日

ひとりでランチ

先週の耐震診断業務は港区某所だった.

ロケーションが都心すぎるのも困りものだ.現場ビルの近所にレストランやコンビニやファストフードがなくて不便なんだよ.少し歩いたファミマには、イートインが無く、それどころかトイレもゴミ箱もなかった.そんな低レベルサービスなコンビニなんかあるんだねぇ.しね.

てなわけで出勤時に駅近のコンビニでお昼ご飯を買ってから現場へ出頭する習性が自然発生したのであった.

お昼には屋上のエアコン室外機に腰掛けて一人ランチ.

現場ビルは断水してるからペット水で手を洗う.
そして食事は水+チョコパン+カレーパンだ.
このくらい食えば活動に支障はないが、底辺さが便所飯のやや上ぐらいなので記念撮影しておいた.

同僚は真の勇者であって、数日間マクドナルド縛りでも平気なのだそうだ.偉大な狂人さ、もとい強靭さだ.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿