2019年10月1日火曜日

これから皮膚科、水虫チェーーック!

皆さんこんにちは.コミック モーニングとアフタヌーンの違いがわからないヒラサカです.漢数字の「一」と書いて「にのまえ」と読む習慣、これがモーニングのせいなのかアフタヌーンのせいなのか、それが問題だ.

水虫にかかったみたいだと報告したのはこちら.8月31日のことだった.

水虫だなんてなんか恥ずかしい.
なぜかというと、足ってのはフェチシズムの象徴的部位の一つだと思うからなんだ.
まぁ、足舐めプレイはわたしのHプレイのメニューには入ってないんだけどね.

「言の葉の庭」のセンセは突然「足に触らせて」と言われても恥ずかしくないように常日頃カラダの隅々まで磨いているわけで、そうゆう人は偉いぞ.

さて、これから皮膚科にいきまーす.
アトピー用塗り薬が切れてきたので行くついでに「水虫ですかこれ?」と聞いてみるつもりだ.

市販薬のブテナロックを2ヶ月ぐらい塗っているけれど、治りもしなけりゃ悪化もしていない.これは本当に水虫なのだろうか?

------
皮膚科から帰った.
水虫の確定診断は皮膚片を顕微鏡観察するようで、医者センセはそうしてたが、検体に白癬菌は見られないといわれた.市販薬を塗っていたため、皮膚表層からは白癬菌が駆逐されていたのがその理由.水虫に罹ったかなと思ったら市販薬を塗ったりせずにすぐに医者に急げっっ!

それでもらった薬は、アスタット軟膏と亜鉛華単軟膏の混合物.今後はこれを塗り塗りしまーす.


ついでに本日の中目黒の風景を2つ.

↓このエントランスからはラブホの雰囲気しか感じられない.これで入口正面に目隠しのコンクリートブロック壁がモノリスのごとく突っ立っていたらもっとラブホになれるだろう.この物件が工事中だったころ、何が出来るんだろう? こんなところにラブホを作るのかとヒジョーに謎だった.
果たして開業したのは眼科医だったのである、、、なぜなんだぁ....
↓EXILEのメンバーのお店だといわれる「井上チンパンジー」はカレー屋さん.開店から半年ほどは連日行列だったと記憶しているが、近頃の混雑はフツーだった.ところが今日通りかかったら50人ほどの若い女子の行列ができていた.EXILEのイベント来訪者が流れてきたのだろうか?
食ったことはないんだが、ココイチみたいなもんじゃね?って思っている.

#昨日、眼科検診で白内障が少し始まってるといわれた.

かしこ

2 件のコメント:

  1. ”オメメのお医者”って、ちょっと卑猥かも^^;)。

    返信削除