2019年10月26日土曜日

【秋葉原だより第370号】秋葉原ファーストビル竣工間近? 神田川Jet Girls

皆さんこんばんは.
変化の著しい秋葉原の写真を今日もupしてゆきまーす.(撮影日は本日)

↓絶賛放映中の「神田川Jet Girls」はエメラルドグリーンの河川で開催される水上バイクレースの物語です.神田川ってどこかの地方に水質良好な河川があるのかと思ったのですが、秋葉原の脇を流れている神田川の他には神田川は無さそうです.
↓確認のため、昌平橋から神田川がどのように見えるのかを撮影しました.やはり想定通り、どどめ色で毒々しく濁ったいつもの神田川です.こんな川の水しぶきが口に入ったりするのは勘弁してもらいたい.Jet Girlsの皆さんは忍耐強いっつうか、不潔さに不感症すぎるってものでしょう.おぇ~っ
←上流
←下流

↓昌平橋のすぐそばに建設中だった秋葉原ファーストビルがこの10月に竣工(予定)だそうです.このビルの建設が始まってからいつになったら出来るのだ?と粘着していたわたしでしたが、粘着した甲斐があり、ようやく完成しそうでよかったです.各フロアには灯りが点いています.    → 粘着はこちらなど.
でも、1Fエントランスの中では、スタイロフォームを山積みした台車を押してるオジサンが居たりして、あんなんで10月に完成するのか? 10月はあと5日しかありません.工事作業員の皆さん、最後までご安全に!
↓とんかつ丸五に面する隣地も工事が終わりに差し掛かっています.この敷地にも高層ビルが建つのかと思っていたのですが、防護柵が撤去されて現れたのは3階立てのこじんまりした建物でした.同じ系列のビルです.
秋葉原エリアには、「秋葉原ファーストビル」という別のビルが在り、10月に竣工予定の高層ビルは「住友不動産秋葉原ファーストビル」と呼ぶらしいです.紛らわしくて困る人が居そうです.行き先を間違えて迷ったりして.


↓コイズミ無線に行ったら、FOSTEXの新作スピーカーユニットFE103Aの試聴会をやってました.う~ん、帯域のフラットネスは良好なんだろうけど、乾いた音かなぁ.

それでは次回の秋葉原だよりでお会いしましょう.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿