2019年10月23日水曜日

水虫はWarter Bugでない件、医者の薬が効いた件

水虫を英訳するとWater Bugなんだろうなぁ、念のため調査してみよう.
なんと「Athlete's foot」だってさwww
PC一直線のUS人なのにアスリートへの差別だとかいう事にはならんのか、おい?

10月1日に投稿した、これから皮膚科、水虫チェーーック! で医者にもらった薬を塗り塗りして22日が経過しました.

医者の謎の薬が効いたようでWater Bugが治ってきたので報告.

医者に行く前の1ヶ月間、これって水虫じゃないかな、と思って市販薬を塗り塗りしていたけれど、治りもせず、悪化もせずでした.使ってたのは「ブテナロック」(写真右)

医者からもらった薬は、アスタット軟膏+亜鉛華単軟膏を混ぜたものでした.(写真左)

謎の薬の正体は?
アスタット軟膏:成分ラノコナゾール、抗真菌薬、細胞膜合成を妨げて真菌を殺す
亜鉛華単軟膏:消炎薬

薬効成分はラノコナゾールということになりますが、市販薬にラノコナゾールを含む製品があるかを調べたらいくつかあります.ピロエース、フットガンコーワ、デシコートブロック、ウインダム が見つかりました.

最初からピロエースでも使ってりゃよかったかな?

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿