2019年10月26日土曜日

本日の巡回予定について(秋葉など)

雨が降らない日は久しぶりです.これから外出です.

まずは国電渋谷駅はみどりの窓口へ.
11月3日に京都へ行きます.11.3京都でピンと来た貴方はアニメ通.京アニの追悼式典みたいなのがあるので出席します.亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、犯人には人類史上類例の無い残虐な処刑を与えることで犠牲者の無念を晴らすべく祈りたく思います.呪い殺してやる > 犯人

それで切符を買いにわざわざ混んだみどりの窓口へ行くんです.


ついでにどっかで昼飯を食べてから、、、今日は劇場へは行きません.今日は劇場、でピンと来た貴方はアニメ通.

今日はアニヲタにとって重要な日、「冴えない彼女の育て方 fine」の公開日です.

この劇場版ビジュアルを観て思うんだけど、紅坂朱音と編集さんの地位がずいぶん高いんだねって感じるのはオレだけ?

通常のわたしなら、注目作品ならば公開初日か翌日あたりでサクッと観るわたしですが、冴えかのを観る日は11月2日と決まっています.なんでかというと家族全員で劇場へ行くためです.

わたしと奥さんと子供のアニメの趣味はそれぞれ違っており、
わたし:放映中作品だと「星合の空」みたいな文芸調作品およびハードSF系
奥さん:怪物系が得意分野で「鬼滅の刃」にモロはまりしてた
子供:「ガルパン」とかああいう人気作品

ベクトルがあっちゃこっちゃ向いた家族3名にして3名ともが「劇場版?それ必ずいく」となった作品は「冴えかの」がたぶん初めてじゃないかな?

今日の今頃は、新宿のバルト9で声優さんたちが舞台挨拶やってると思うけど、チケットは売り切れだろうから最初から諦めてました.チャレンジ精神なし.


というわけで渋谷TOHOの「冴えかの」に後ろ髪を引かれつつ渋谷を後にして向かう先は秋葉原.

渋谷からだから営団地下鉄銀座線で末広町で下車.
やなか珈琲で午後のコーヒーを味わう.近所にあるaitendoをチェック.
ジャンク通りを南下しつつ徘徊する.
少し戻ってコイズミ無線へ.ほぼ対面のsubwayに寄るほど空腹じゃないのでスルー.
街並みに変化があったら写真撮影.
カラオケ館に寄るかどうかは気分次第.
←やなか珈琲にて

そんなことをしていると時刻は16時を過ぎ、ジンアンドトニックが開く時刻なので新橋へ.
今日飲むのは、ハートランド → フィーネ → ミルトンダフ ぐらいで終わりにしておこうと思います.冷えたジン ストレートとか飲みだすともう止まんなくなるからね.

夜に帰宅してからは、下地施工が終わったところにクッションフロアを貼るかもしれないけど、めんどくさいから今日はやらないかもしれません.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 京アニ追悼式にまで出かけられるとは、マニアの鑑ですね。
    どうか我々の分まで、ご冥福をお祈りして来て下さいませ。

    もう30年以上昔になりますが、黄檗近くに彼女が住んでいやので(自分は京都市内)3日と開けず通いました。京アニとは線路を挟んで反対側だったのですが、当時はそこかしこに雑木林も残る旧い旧い住宅地でした。もちろん、ニュースで流れる京アニの周りの風景にもう面影はないのですが、京アニが黄檗近辺にあることは知っていたのでたいへん驚きました。

    >犯人には人類史上類例の無い残虐な処刑を与える
    激しく同意!、生きたまま蒸し焼きの刑は必須ですね。
    ほんとうに、犠牲者の方々・遺族の方々の無念はどれほどか…
    謝罪も反省も後悔も不要、人として扱う必要無し。

    返信削除
    返信
    1. 11.3は新幹線で出席します、がんばります.天候に恵まれますように.
      追悼会場は山科へ抜ける地下鉄の、東山の1つ手前の駅でしたかな.

      数年前に建物調査の仕事が六地蔵駅近くの物件でした.
      事件現場って六地蔵駅のすぐそばなんですね、いま地図を見てギョッとしました.
      仕事帰りに京アニ本社のある木幡駅で外観見学をしました.近所の京アニショップでけいおんのグッズを買いました.

      蒸し焼き処刑はイイ感じですね.
      高温のスチームで手足から徐々に火ぶくれにしてゆく、素晴らしいです.
      40人分の苦痛を与えたく思います.

      削除