2019年10月6日日曜日

脱税はしなくてもやはり大塚駅な件

今日も大塚駅、明日も大塚駅.

大塚駅には都電荒川線が走っています.(間違い? さくらとらむ?)

鹿児島でも同じ感想を抱いたのだけど、都電の交通法規って、都電の行動を見ていてもよくわかりません.

まず納得できないのは、たかが信号に従っているところです.都電とはいえ電車でしょう.電車は信号なんかに煩わされずに直進できなくてどうしようというのだ? 信号なんかに止められていたら、原チャリと同等の存在ではないか? そんな電車は要らねぇ.

その一方で、都電優位の交差点では容赦なく警笛を鳴らして、停止線を越えたタクシーなどに「どけーっ」と恫喝する都電さんです.交通的に強いのか弱いのかはっきりしてもらいたい.

大塚駅の近傍に、やたらと提灯を燈した呑みビルがあり、それと都電が交差する夜間の風景はなかなか風情があるような感じです.都電が通過するまで待って撮影したのがこの写真なのですが、横断するおっさんが自縛霊のように写り込んでしまってクッソな写真になってしまいました.とても残念です.
明日も撮影をトライしてみますね.自縛霊が映りませんように!

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿