2019年10月2日水曜日

増税の日、霞ヶ関と国会のオナニーと、N国について

今日は消費税10%増税の日である.記念すべきこの日に、わたしがN国をどう位置づけているかを書きたい.(増税とN国の関係は最後まで読めばわかる)

当ブログで既報の通り、わたしは直近の目黒区議選挙でN国に投票し、直近の参議院選挙でN国の立花に投票した、全有権者の1%に満たない変わり者である.(参院選でいえば投票率が約50%でN国の得票が約2%だから大人の100人に一人がN国に投票した勘定になるが、どこにそんな奴がいるんだろうね? N国に投票した奴を未だに見たことないわw)

------
世界景気が悪化の様相を呈し、それ以前にデフレ脱却が達成できていない段階で2度目の増税をしてしまう悪政、その諸悪の根源は財務省である.与党も野党も財務省に逆らう気が無く、財務省が根回しする増税をハイハイと呑んでしまった.

財務省は増税オナニー猿である.悪政かどうかなんて眼中にない.暴走している.

自民党は財務省の顔を立てて、公明党から票をもらって、日銀に金融緩和させときゃ選挙で勝ててオナニーがますます気持ちよくなれる.だけど増税という悪政を思い止まったらオナニーが停まっちゃうからそれは嫌だ.

野党は中国にイイ顔して、フェイクニュースで安倍を叩いていればオナニーがどんどん気持ちよくなる.

一体なんだ? この霞ヶ関の暴走と、国会のお追従は?

ここで質問だ.
あなたは、日本の将来像として、つぎのどちらが好きですか?
1)官僚が政策立案し、国会は追従する.重税高福祉社会へ進む.常にデフレ.
2)官僚は脇役.主役は国会.軽税低福祉社会へ進む.景気は良くGDP拡大.

1と2のどっちが好きか?というのはもちろん重要な論点であろう.
だがしかし、もっとヤバイ視点があるんだよ.
それはこういう馬鹿にされた状況だ.
日本人は1と2のような意思決定をした経験が無い.まして質問されたことすら無い.その時々の上級国民がするオナニーに振り回されているだけなのが日本人である.

今日、消費税が10%になったのは、元を辿れば民主党の野田総理と自民党総裁の谷垣が財務省に踊らされて決めたことだ、何年も前のことだ.それがなんで亡霊のように生きているんだろう? 理由は簡単、上で書いたとおり、財務省と国会がオナニーばっかしてるからだ.下級国民のために、なんか考えてないぜ奴等は.

だけどさ、増税されてしまった今日と云う日に、下級国民である我々のうちのどれだけが「財務省と国会のオナニーにやられたぁぁっ」と正しく立腹しているだろうか?
悪の主役は財務省であれど、財務省だけでは増税は成就しない.与党が抱きこまれたから増税は成就した.野党は絵空事を喚くことで自ら政策決定から降りている.この全体構造が財務省と国会のオナニーなのであり、増税が成就してしまった原因なのだ.

読者は、「由らしむべし知らしむべからず」という諺なんか戦前の時代のハナシだ、近年までそんな風習が残っていたとしたってせいぜい田中角栄の頃までのハナシさ、などと軽く考えていないだろうか?
わたしに言わせればそんなのは妄想だ.だってまさに今日は「官僚と国会のオナニー絶頂日」であり、彼らのオナニーのオカズは「由らしむべし知らしむべからず」によって絶え間なく供給され続けているではないか?
昨日まで黙っていたTVが、今日になって一斉に消費増税の混乱という切り口で報道している、表層追っかけの無能な報道にバカメと言いたい.所詮は財務省のオナニーに一層強い快感を添えるのがマスコミに与えられた役割だ.マスコミしね.

今日という悪政成就の日が到来したのは直接的には財務省のせいだが、それを許した国会も相当な悪党だ.
だが国民だって騙され過ぎというものだろう.「官僚と国会がオナニーし続ける結果、重税高福祉デフレ国家に向かってゆく」ことを承諾したつもりなんか誰にも無いのに、知らぬ間にそれが規定路線になってしまっている.なんじゃそりゃ、といいたい.

話題を変える.
国会がオナニーじゃなかった時代はあったのか?
あったけど100年以上前だ.
明治維新~日露戦争までの政治家はオナニーしなかった.
明治政府の連中は薩摩藩と長州藩の出身者ばかりで占められていた.彼らは外様大名として、260年間もいつ殺されるか判らない境遇を耐え忍んで生きてきた人々だった.そういう出自なだけに、オナニーはしなかった.合理的に仕事をやった.

だが外様侍世代が引退してからは、日本人の通常モードであるオナニー猿になってしまった.

昭和10年代に始まった日中戦争の泥沼化は、陸軍省の「勲章オナニー」のせいだ.
戦艦建造をドカドカやったのは、海軍省の「陸軍対抗オナニー」のせいだ.
あげくに、敗けると判っていながら真珠湾を攻撃する.そして300万人が死んで戦争に負ける.300万人が死んだ直接の原因は陸軍省と海軍省のオナニーであるが、それにお追従した国会も相当悪いだろう.ソ連のスパイが書く鬼畜米英記事を載せていた朝日新聞に踊らされ、真実を知らされなかった国民もどうかと思う.

昭和10年代~敗戦の20年までの状況は、令和元年10月1日悪政成就の日に至る道程とそっくりではないか? オナニー官僚とそれにお追従するオナニー国会、そのオナニー構造を堅固にするためのフェイクニュースを流すマスコミ、何も知らされぬまま規定路線化した政策に殺される国民.日本の構造的病理は今でも健在なのである.

構造的病理とは何なのか?
日露戦争までは良かったと褒めた明治政府に原因がある.
明治政府が急速な富国強兵を推し進めるために採用した、キャリア官僚制度と、官僚養成機関としての東大、これが諸悪の根源である.
万年与党の自民党には政策立案能力なんて無い.自民党にとってのシンクタンクは霞ヶ関である.霞ヶ関が政策立案する.
万年与党の自民党には政治力なんて無い.キャリア官僚が政治家の代役を務めている.徴税と主計を握った財務キャリアの政治力は絶大だ.今の財務次官岡本薫明が襲名した途端に、モリカケ報道がピタッと止まったのにお気づきだろうか? 軽減税率8%を新聞社(TV局の親会社)に与える事とのバーターだろう.ありがとう岡本さんで消費増税を呑んだのが安倍総理だ.オナニーの連鎖だ.
万年与党の自民党の役割は何なのか? お追従オナニーである.

選挙を経ない官僚が勝手に政策立案するのが問題であって、その結果としてステルス的に日本国の進む方向性が決まってゆくのが日本人にとっての不幸だ.もはや官僚制度をかえちゃうしかないんじゃないか?

自民党に官僚制度刷新ができるだろうか? お追従オナニー政党にできるわけがない.まして野党においておや.

ダメじゃん.
この先、炭素税や消費税15%を誰にも止められないじゃん.
その通り、誰にも止められない.止めようとする者が居ないからだ.

------
渡辺喜美という元自民党国会議員がいる.

渡辺喜美は、公務員改革を主張していた.また道州制を主張していた.
だが、お追従オナニーに邪魔な奴とみなされて自民党を追い出された.
みんなの党を率いていたが、東京地検特捜部に刺されて落選.
現在は参議院議員になっているが政治力の無い状況.

渡辺喜美は、霞ヶ関全部を敵に回したから刺されたのだとヒラサカは思っている.
霞ヶ関全部を敵に回した理由は、「道州制を含む公務員改革」を主張したからだ.
道州制を含む公務員改革をすると、中央省庁たる霞ヶ関は消し飛んでしまう.
明治以来150年間続く霞ヶ関オナニー王国を終わらせるというのが渡辺喜美の事実上の主張だったわけだ.そりゃぁ刺されるわな.

わたしは渡辺喜美が道州制を主張していた当時には、道州制に反対だった.
だが今では、霞ヶ関をぶっこわすためになら道州制を歓迎する.

------
現在、国民から直接に7000億円も集金して無意味なTV番組を作っているNHKという悪の組織がある.

NHK職員は公務員ではないが、倒産の怖れのない公的機関であるから準公務員のような立場である.

かつての陸軍省や海軍省や現在の財務省のように、NHKもゆるぎない権限を持っている.

ゆるぎない権限が与えられた組織は、オナニーを始める.7000億円でする巨額オナニーだ.
NHKは報道の印象操作で国会議員攻撃をできる.NHKは国会議員をTVに映してあげて持ち上げることもできる.アメとムチで政治家を操縦できるのだ.官僚には天下り席を提供できる.NHKのオナニーに群がるオナニー議員とオナニー官僚の構造の出来上がりだ.

「明治以来150年間続く霞ヶ関オナニー王国」よりも規模は小さく、歴史は短いが、NHKも日本の構造的病理の縮図の一つといえるだろう.

日本人にとっての主敵は、霞ヶ関オナニー王国である.だがしかし、もっと小さな敵としてのNHKオナニー王国があるではないか.NHKごときを倒せなくて、主敵を倒せるだろうか? 倒せるわけが無い.

自民党は放送法の改正を何かしらやるそうだ.けれどそれでNHKが7000億円でするオナニーを打ち止めにできるだろうか? オナニー仲間の自民党にNHKを潰すなど期待するべくもない.

そこで「NHKをぶっ潰す」のN国の登場となる.
長々と書いてきて、ようやくN国に投票した理由について語ることができる.
ヒラサカはN国をこう見ているんだ.
・隠れて悪政をする霞ヶ関オナニー王国をぶっ潰すべきである
・自民党と野党は霞ヶ関オナニー仲間である
・NHKオナニー王国はミニ霞ヶ関である
・自民党と野党はNHKオナニー仲間である
・主敵は霞ヶ関オナニー王国であるが、NHKオナニー王国ごとき倒せなくて主敵を倒せるわけが無い
・NHKをぶっ潰す立花という人が現れた
・NHKを潰せるかどうかは不明だが、さしあたってN国を支持しない理由は無い
・もしかして、N国が政策転換して主敵を倒す核になってくれたらうれしい


最後に、立花孝志を品が無い、危険思想とdisる人がいるが、それはナイーブというものだろう.

品格さえあれば、NHKと一緒にオナニーしてる人でも歓迎だ、という立場をわたしは容認できない.NHKと一緒にオナニーしてる奴の方が低品格なんじゃねぇの?

USのイデオローグの過激さに比較したら、立花孝志の言ってる事なんか子供レベルじゃん.映画「VICE」でも観たらどうよ.

かしこ

4 件のコメント:

  1. 一話中でこんなにオナニーという単語を見たのは初めてです、ふぅ。
    と言うのはどうでもいいのですが、毎度毎度の理路整然なお話には強く引き込まれます。何となく解っていたつもりのオナニー帝国、列挙されると強大過ぎで脱力しました。N国、立花議員頑張れ! (地方の市議会議員選挙ですがN国に投票しました。最下位でしたが当選しました。)

    返信削除
    返信
    1. ふぇ~初めて知った自分以外のN国投票者でしたw
      ご指摘の通り、今回はわたしのオナニー新記録でぇす.

      削除
  2. こんばんや。

    >一話中でこんなにオナニーという単語を…
    ほんとほんと^^;) 是非、黒猫氏に朗読をお願いしたいですな。

    >重税高福祉社会へ進む・・・
    ならまだしも、救いはあるのでしょうが・・・。増税分は法人税減税と対策費で飛び、増税で景気ももっと悪化するでしょうから、結局税収は落ち込むでしょう。それを口実に、国民に更なる”痛み”を強要されるのではないでしょうか。
    ネット界には(ネット界のみには)、真実を世に知らしめ、人心の変革を願いご尽力なさっている方もたくさん居られますが、しかしてやはり巨象に蟻の戦いです。正直自分には、未来に希望が見えません。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんばんは.
      仰るとおり、重税高福祉社会にすら行けないかもしれません.
      戦前ですら軍国主義になるには半端でしたし、ファシズムになるには半端でした.
      在ったのは単なる官僚の暴走だけでした.暴走の旗印(予算獲得)のために軍国主義が引用さられていただけでした.
      現代、増税の理由は財政再建といつのまにか言われなくなり、いつのまにか高齢者医療費だの教育だのと理由が変わりました.
      それもそのはずです.財務省がオナニーのために決めたことですからオナニー以外の理由なんて無くて、財政再建も医療も教育も嘘だから何事も中途半端になってしまうわけです.
      したがって、日本人の平常運転であるオナニーモードで走る先には、重税高福祉社会すらないというのが一度起きた事は二度起きる的に正しい見方だとわたしも思います.
      ♪困っちゃうな~♪

      削除