2019年10月24日木曜日

ショックでかい、アニメ「星合の空」EDがパクリ?

アニメ「星合の空」はイイ感じの滑り出しで期待が膨らむんだけど、EDのダンスがこれまた優秀でいい仕事してるなと思っていた.登場キャラが踊るんだ.

ふとっちょのJKはED専用キャラかしらね? いるんだよね、デブだけど体が柔軟な奴って.
このデブの動画がとても良くできてるんだ.踊るEDは最高だぜっ!

なのだが、EDのダンスの振り付けがパクリじゃないかという疑惑が出てるみたい.こちらをご覧あれ.確かに似ている.というか、言い逃れができないレベルの、似ているでは済まないものを感じる.完コピではないにせよ、カメラの視界内でキャラが左右に移動する量まで似ている.

パクられたと主張している人は全く別の曲で踊っているのだろう.曲のリズムが同じならば似て見えるのは仕方ないにせよ、16秒付近は同じ振り付けに見えてしまうんだが.

どうか、どうか、このヒラサカに免じて、放映中止とかはやめてくれ.

この騒動の今後を見守りたいと思います.

かしこ

5 件のコメント:

  1. ぽっちゃりJK可愛い ^^)!。
    この娘出てるの?ですか?・・・今から追っかけようかな。

    パクリ・・・まぁ、どうでもいいこっちゃないっすかね^^;)。
    大事なものなら、公に晒さず仕舞っとけば良いのに。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんにちは.
      このデブちゃんは出てないと思ってとります.同級生Aみたいな設定かしら.
      星合の空は3話まで放映済みです.
      わたしはファンタジー系などよりもこのようなマジメ系が好きなんで今期の注目です.

      削除
  2. 2000円札で電線を買う男2019年10月29日 20:26

    まずパクリ何でしょうけど、ダンスパフォーマンスに著作権がつくのか?
    また、動画あげている人は著作権を無視して音楽を流しているとかでどうなるんでしょう。
    単純に行方が気になります。

    私が制作側の場合だったら、『訴状が来ていないのでわかりません、届いたら弁護士と相談します』とでも答えるかな?
    パクられ側だった場合は、弁護士は雇わないでしょう。でもメールで問い合わせ(クレームを入れる)てみるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 宣伝効果ありありのうまうまでウキーッてなお猿さん状態かもなぁとおもちゃったりしてますー

      削除
    2. 3方丸く納まったようでよかったよかった.
      見事に全員得してて、損した者が誰もいない.
      このシナリオ書いた奴天才.

      削除