2019年10月29日火曜日

サムソンの人工衛星墜落?

おはようございます.雨が降ってます.外出するの嫌だよ.

マイナーニュースと思われますが、USの農場に謎の人工衛星が墜落したそうです.農場、墜落、というとスゲぇロズウェル臭です。
→こちらなど
太陽電池や足がついていて、衛星みたいだけど大気圏外から再突入してこれだけ原形をとどめているのは画期的です.謎のテクノロジー.

付近にSAMSUNGの看板が散乱していたそうで、実際にサムソンが「space selfie」というサービスをやっていたのが判明.高空を漂うGalaxyに写した自分の顔を撮影するらしい.インスタ映えです.

こちらのサムソンサイトよると、ロケットで打ち上げたんじゃなくて、巨大バルーンで上げたのだそうです.旧日本軍の風船爆弾みたいです.大気圏再突入で黒焦げにならなかったのはこれが種明かしか、、、がっがりしました.
かしこ

8 件のコメント:

  1. コレってネタなんですか? それともマジモノなのでしょうか?。

    こういうのって、勝手に上げて良いのでしょか?。
    墜落して人や車にぶつかったり、家などを破損させた場合、責任はどうなるんでしょうかね?。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんばんは。
      ネタじゃないらしいです。
      海に落とすつもりだったのでしょうか?
      風船爆弾の練習だったとしたら、狙うはもちろん日本。あわわ

      削除
  2. 去年くらいのバラエティ番組とかでも気球にこんな感じのものをくっつけて同じ様な写真撮ってたような。デビ夫人と出川哲朗が出ているようなやつ。

    返信削除
    返信
    1. TBSだったら狙いは日本ですね。TBSは風船爆弾。

      削除
    2. その番組では当然落ちてきた機材の回収まで番組でやってました。場所も外国の荒れ地みたいな広いところでやってたような。
      今回の人達はやりっぱなしなんですかね?危なすぎる。

      削除
    3. GPS搭載で、堕ちた場所が日本領土内だったらリチウム電池が爆発する仕掛け.
      いやはや優秀、優秀.

      削除
  3. >海に落とすつもりだったのでしょうか?
    でも、落とすの寒損なんですよね・・・・、
    それってゴミの海洋投棄にならないのかな?。

    返信削除