2012年7月6日金曜日

謎の彼女X (BD第一巻) TV版とBD版の違いあり (追記)

「謎の彼女X」BD第一巻をTV版と比較しましたら、ちょくちょく描き変えていることがわかりました.BDはキャプチャできないのでTV画面をデジカメで撮ったので画質が悪いのをお詫びします.
画像をクリックすると拡大表示されると思います.    左:TV版          右: BD版

コメントにて他にもあると指摘していただいたのでチェックしたら、漏れがたくさんありましたので、追記します.8月1日.   >>  もしや製作スタッフの方?

第一話
↓教室の黒板の文字がBDでは追加されています.
↓指先を口の中で舐めてのところ.  (追記)
↓椿クンのお見舞いにきた卜部さんのカラーフィルターを変更しています.
↓あたしのこと好きになったんじゃない?のカットは全部描き変わってます.  (追記)
↓告ろうとする椿に「伝えて」というシーン.わかりづらいけど、目のヒカヒカが変わっているのでわかります.  (追記)
↓早川のことが忘れなかった椿クン.卜部さんが上にシフト.  (追記)
↓その声は初めてXXXする人だって言ったのよ.頬の影が光に変わりました.  (追記)
↓椿クンが好きだって言ってくれるのを待ってたのよ.  (追記)

第二話
↓いままで気づかなかったんですがTV版第2話のopeningはかなり違います.タイトル文字の赤みがBDは強い.TV版はトコトコ階段登りがない! レモンが降り積もる場面もない!
↓BD版は教室のシーンで黒板の文字が追加されています.
↓卜部さんとの適切なコミニュケーションに悩む椿クンに与える卜部さんのよだれ  (追記)
↓椿クンに抱きつかれてパンツはさみ発動後にさよならするシーンでBD版はカメラが寄っています.
↓卜部さんが裸よだれする廃墟のシーンで、卜部さんの表情が描きかわっています.細かい!
 ↓椅子に座った椿クンの高さが変わっています.
 ↓裸卜部さんの表情が変わっています.
 ↓裸の影は除去されました!

じっくり観ると細かく描き変えています.あまり描き変えないプロダクションなのかしらと思っていましたが、そうではありませんでした.目立たないだけで、卜部の表情なんかここまでやるかっていうぐらい細かく変えています.こりゃぁ早川さんとの裸よだれ勝負はBD版では期待できるかもしれませんな.

人気ブログランキングへ

11 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. まだありましたよ

    返信削除
  3. えーと…
    どの場面かは忘れましたが、卜部さんがよだれを人差し指に絡めているシーンでほっぺたがふくらんでいるところがあったと思います…‥

    返信削除
  4. 匿名様へ
    発見しました.2話のAパート.勝手ながら匿名様のことを制作スタッフの方認定させていただきました.w

    返信削除
  5. 制作スタッフと認定していただきありがとうございます。
    平坂さんのほうがよりスゴいですよ!
    あれから再チェックご苦労様でした!
    …まだあるんでしょうか?ww

    返信削除
  6. あると思います.がっ、ジョグダイヤルでコマ送りできるような機材がないとこれ以上観るのはつらい.

    返信削除
  7. 他サイトでBDメニュー画面が丘さんのED画面でした。
    …どこにあるのでしようか?
    選択できません……(泣)

    返信削除
  8. BD第一巻を見直しましたが、そういうのは見当たりませんねぇ.
    ハルヒDVDのmikuruフォルダみたいな隠し機能があるのかと捜しましたが、
    それもなさそうだし.その謎のED画面はわからないとです.

    返信削除
  9. 謎の認定製作スタッフ2012年8月9日 22:26

    捜索活動ありがとうございます。
    あれは合成だったのでしょうか・・・・?。
    それとも本当の製作スタッフの試作品流出?。
    ・・・謎だ!

    返信削除