2012年7月23日月曜日

カメノテを食ったことがある人はあまりいないと思う

カメノテを食ったら病みつきになるほど旨いとカラパイアに書かれていたので、食した経験のあるわたしはひとつコメントなどしておこうかと思った次第です.    http://karapaia.livedoor.biz/archives/52093802.html

外見はまさに亀の手のような形状で、岩場にへばりついて棲息している貝の一種だと思います.下の写真のように味噌汁にカメノテを投入したのを食しました.掌の部分にお肉があります.
味は、アワビやトコブシ系の味をベースとするものの、脂っこさのようなこってり感を追加したフレーバーで、さしずめ、アワビとアンキモを同時に食べたらこんな味だろうなぁという印象でした.

アワビとアンキモを同時に食した味ですから、それに病みつきになる人がいても不思議ではありませんが、ちょっとわたしはクドすぎてついて行けないなぁと思ってしまい、味噌汁を一杯頂いただけでおしまいにしてしまったのでした.もう一度ぐらいはトライしてみてもいいかなとは思いますが、たぶんわたしは病みつきにはなるまいと思われます.

カラパイアというサイトは、UFO,UMA,心霊などの世界のおもしろ情報サイトで、わたしの日常巡回サイトのうちのひとつです.そっち方面がお好きな人にはお勧めです.

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿