2012年7月25日水曜日

起業してみようと思ったりして (その13) 国税から怒られました

今日の昼に、国税から電話がかかってきました.

7月10日は源泉徴収税の納付期限日ですけど、バンフラットさんは納付されてないですけど、どうなさいましたか? という電話でした.

まだ給与支払いの実績がないんで、納付すべき源泉徴収がないんで、スルーしたんです、と回答しましたら.ああそうですか、目黒税務署にそう伝えておきますとのことでした.

「源泉徴収ゼロだとしても、その旨を税務署に届け出るべきだったでしょうか?」と尋ねたら、届けるべきだったようです.わたしはそれを知らずにサボってしまったことになってしまったようで、しまったです~.

ごめんなさい > 国税殿

つぎへ       前へ

人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. バシのジャンクやさんによく遊びに行っていた頃、
    そこでは、常雇いさんは別で、バイトさんは100万(年間)になると首にしていました。
    そうしないとバイトさんがかえって税金を払わなければ成らなく成り、逆に収入が減るそうでした。

    返信削除