2017年9月27日水曜日

はぅっ、小池が民進を乗っ取るの?

今日の午後、民進の前原さんが希望の党に吸収合併してもらいたいと発言したという、いささか信じがたいネットニュースがありました.オレ、目が点になっちゃった.

夜になって、TVニュースでも吸収合併が報道されていました.前原曰く、希望者は希望の党へGO!ですって.本当だったのか???

さらにさっきのネットニュースによると、前原は無所属で出馬するというんだから、しっちゃかめっちゃかな状況.いま時点で、前原が民進党を消滅させちゃうって、、、意味が判りません.展開が速すぎて理解が追いつきません.

二重国籍R4といい、後ろから前原といい、日本のために民進党を滅ぼすべきであるという強い信念に満ちたひとのようです.有り難い人々だ.これで有田とか辻本とか枝野をふるい落とせたらいいですね.うま~く転がって、国会から護憲派議員が激減したりしないかな.

希望の党がますますポンコツ集団になってゆく.独裁者は、優秀な部下から粛清するというけれど、希望の党のオーナーである小池さんは最初から無能な奴だけを集めたいみたいですね.粛清する手間が省けます.
小沢一郎は民主党の独裁者になりかけたけど粛清に失敗して逆襲された.小池さんは小沢から学んだのかもしれないw
小沢一郎ってどうして何度も懲りずに室町幕府を作りたがるのかが不思議だと思いませんか? 小沢が作る多党連立じゃ応仁の乱が起きちゃうのは避け難い.小池は発足当時の鎌倉幕府をお手本にしてる気がします.(義経は誰じゃ?)

なんだこのおもしろい解散総選挙は.

13 件のコメント:

  1. ソニーOB:佐藤2017年9月28日 20:33

    党籍は残して希望の党に公認を得て選挙に出ろ!という事です。
    節操が全然ありません。

    返信削除
    返信
    1. それって比例の投票用紙には「民進」の文字はあるんですかね???
      無い党に投票するのか、在る党なんだが投票用紙に党名が無いのか、今回はオカルト選挙になりますか? > 前原さん

      削除
  2. ニュース見てたら合流ではなく小池氏は個別に候補者選別するとか言ってるそうで。民進消滅ですね。
    しかし、前原はそこも握らずに話を進めていたんですかね・・。


    ナイス。

    返信削除
    返信
    1. 社員の首切りはしないという嘘の合併話ですねまるで。

      小池は本人が気付いてるかどうかは不明だが、戦後左翼の残党狩りをやるのが今生の彼女の運命なんじゃないかと、都議選の頃からわたしは思っているので小池には甘いんだ。

      削除
  3. 初めて小池氏のことを好きになりそうです。
    前原氏も野田氏の次に評価(暫定)

    返信削除
  4. 菅官房長官が「小池は出馬するぜ」と牽制球投げてますね。この人は浮き足立たずにピシッと手を打ってきますね。かっこいい。

    返信削除
    返信
    1. この発言はスガさんでしたか、カンさんかと思ってた。

      削除
  5. 今回の選挙では、たぶん自民党に投票するでしょう。
    理由は、小池新党はバックオフィスがまだ整っていないから。
    自民党レベルの事務方がいるなら、小池新党に入れるんですが……。
    小池新党がどのくらい票を獲得するかには、もちろん興味はあります。

    返信削除
    返信
    1. さっぱり予想できません.希望のおかげで毎日楽しいです.でもわたしは希望には投票しないけど.政策的には悪くないんだけど幸福実現党には投票しないよなぁみたいなそんな感じです.

      そのまんま東が都知事になったら他県に亡命する!

      削除
  6. 今からリベ系の人達が新党作るとして資金はどこから調達するのでしょうか。
    民進に100億くらい政党助成金があるとか。
    ほとんど希望が持っていくんでしょうか。このへんの手続き論が毎回不透明で気持ち悪いです。解党したら返せよとおもってしまいます。

    返信削除
    返信
    1. あの有害でしかない「連合」が出すんじゃないですかね?
      国会前のデモ隊や原発反対屋に支払うアルバイト料の原資は労組の上納金なんじゃないかと疑っています.

      しかしよく100億も貯めたもんです.

      削除
  7. 連合はどこにつくのでしようか?
    この前小池氏とも会っていたような。立憲民主党か希望か見返りがありそうなのが希望ですが、イデオロギー的には立憲民主ですかね~。
    インターネットのニュースで小沢が無所属で立候補するとありますが、どういう意味なのでしょうか。理解できていません。

    返信削除
    返信
    1. 連合は枝野の立憲民主につきました.
      やっぱ連合はウンチです.
      枝野としては大票田ゲットですが、立憲党は候補者人数を増やせないと思うので比例復活が難しい.まぁそれでも比例名簿上位の3~4人ぐらいはゾンビのように国会に戻ってくるだろうなぁ.
      やっぱ連合はウンチだわ.

      削除