2018年9月22日土曜日

アニメ「BANANA FISH」全24話みたいでよかった~

アニメBANANA FISH、観てますか?

ひら調査によると、基調はBLということで、女子の視聴比率はとても高いという結果がでています.わたしは女子ではないのですが、BANANA FISHはリアルタイムでマンガを全部読みましたし、アニメも毎回楽しみに観ています.マンガのstoryは細かい部分はもう忘れてしまっていますがね.ショーターを撃ち殺すのがアッシュだってことぐらいは覚えてました.

最新12話のラストでオーサーとのタイマンへ行く直前まで進みました.(オーサーの声優ってヤマトの加藤の声ですよね、ダブって仕方ないっす.死に際に「つばさぁ」とか言わないでよね)

気を揉んでいたんです.
フジTVのノイタミア枠はいつも1クールで終了する作品ばかりです.だとすると、13話でオーサーと決闘してそれで第一期のBANANA FISHはオシマイなのか?って.

わたしは進行中のアニメについては、ネタバレにならないよう細心の注意を払います.1クールなのか2クールなのかすらネット検索をしない鉄の意志をkeepします.通常は.

でも、BANANA FISHのwikiを先ほど確認したところ、2クールの全24話らしいです.てぇことは、パパディノと決着つけるまでやるんでしょう.よかった~.いつになるとも知れない第二期お預け攻撃は耐え難いですからね.

ところでパパディノの声優は変わったのか?
石塚運昇さんが亡くなってしまいましたから.
12話のエンドテロップではまだ石塚さんのままです.
ずいぶんアフレコ早いな.石塚さんの命日は8月13日でした.

パパディノが遺作というのも声優冥利に尽きるよね(どこが?)

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿