2018年9月21日金曜日

【自民総裁選】石破善戦というしか、、、オロオロ、、、

調べなおすのかったるいので記憶で書きますが、自民党総裁選はひら的には予想外の結果でした.

党員票で安倍:石破=55:45だったんですって?
投票率は何%だったのか? 都市と地方の比率がどうだったのか? などの分析の余地はあるでしょうけど、ともあれこれには驚きました.自民党員にしてこの投票行動かよ!?

暇なので地方行脚に熱心で、地方の復活などと美辞麗句を言ってる石破にジジババが投票したんだろうなぁ.どのみち国会議員票で決着がつくと知れてますから鬱憤晴らし投票でも構わんのですし.

また、地方議員から党員へのグリップが全然効いてないことの証明ですな.

地方の街々を巡ると景気が悪いです.景気が悪いというよりも、とにかく金が廻ってなくて、底が抜けて構造的に不成立になっちゃってる感じがします.
市役所の観光振興な面だけ見ていると気づかないケースが多かろうが、商店街の閉店時刻が早い、飲屋街に人が歩いて無い、みたいな場面だと不景気さに気づく.縮小均衡と老齢化ばっかし.(萩市がその典型だった.萩市については後日レポートする)

石破の言ってることなんてどーせ空手形なのに、地方のジジババにとっての一縷の望みってとこでしょうか? というか、石破が総裁になったら今よりもっと不景気になりますがなw

こんなだと沖縄知事選挙も危なくて、デニーちゃんとかいうお花畑が当選しちゃうんじゃね?

オロオロ、、、

2 件のコメント:

  1. 辻元清美の支持母体と関係がある、関西生コン連合の幹部が大量逮捕されたことを、TVは報道しないのはなんでか?

    返信削除