2018年9月17日月曜日

自民党総裁選挙をやってみた

石破があまりにもクソなので、4,000円支払って自民党総裁選に参加してみた。

事実上の首相選挙とも言えるものだがかな〜りアバウトだったので笑ってしまったよ。

9月20日投開票という事で、どこか近所の事務所に行って投票するんかいな?と思い、20日は空けといた。
ところが、さっき9月17日の昼頃に郵便受けに投票用紙が入っており、とっとと投票を済ませた。20日を空けておく必要が無くなったので仕事を入れた。今はまたまたまたしても松本に居る。

自民党総裁選の投票がどんなものだったかを以下に記す。

まずは「これが投票用紙だっ」という画像を掲載したかったが自粛しとく。なぜかというと「こんな画像をupしたら偽造出来ちゃうじゃん」と思ったから。

葉書に自民党総裁選挙投票用紙と書かれており、氏名記入欄と簡単な注意事項がある。宛名欄は永田町。たぶん自民党本部なのだろう。特殊な偽造防止印刷は無く、本人ID等も無い。結婚式の出席/欠席葉書の方が重みを感ずるぞw

今回の有権者は100万人ぐらいらしいので、テロリストが各県連に合計30万枚のインチキ投票用紙を送付したら撹乱出来そうだ。党員票の比重を増やすのは止めといた方がいいんじゃないだろうか?

サラサラと安倍晋三と書いて郵便ポストに投函して作業終了。

とにかくあっけなく終わってしまったのでこれ以上書くことが無い。

石破には1:9で負けて欲しいが、2:8ぐらいになってしまいそうだね。3:7になったら驚くが、4:6だったら卒倒するわ。

かしこ

7 件のコメント:

  1. 2000円札でスコッチウイスキーをスコッしだけ飲む男2018年9月18日 19:17

    憲法9条二項を削除と言っている石破氏を削除、野党が全力で応援しているのが驚きです。
    敵の敵は味方とはよく言ったものですが、兵器大好きの石破氏は野党の味方にはならないと思うのですが・・・

    返信削除
    返信
    1. 石破の戦法が敵(安倍)の敵(野党)は味方方式ですからね。お互いに引き合うものがあるんでしょうw
      20日の夜に帰宅しまーす。

      削除
  2. そんな簡単な投票方式なんですね。ロシアや中国が本気出したらなんとでも邪魔できそうな・・。
    石破サイドにもまあまあ票が入ってましたね。自分も安倍支持派ですが、そのくらいの方が良いかなと。大勝し過ぎると調子にのって政権の足を引っ張る人間が出そうなので。

    返信削除
    返信
    1. あはは~、党員登録したらすぐに投票させてもらえるという穴もあるみたいよ

      削除
    2. 党員票はほぼ4:6でやんの.卒倒

      削除
  3. 不思議な気分ですが、日本で投票行為を行うと明確な理由もなくこういう結果に落ち着くことが多いですね。逆にこれが崩れるとその後だいたい悪いことが起きるような。

    返信削除
    返信
    1. 小選挙区制じゃなかったら白黒つかないゲームが延々と続くと

      削除