2018年9月22日土曜日

【プリント基板】eagleさんお久しぶりです (AUTODESK)

プリント基板CADのeagleを久しぶりに起動しました.

3年ぐらい前にちょくちょく使ってたんですが、久しぶりです.
世の中の役に立ちますようにとこんな記事を書いたこともあります.

eagle6を起動したらダイアログが出て、「eagle9がありますよ」と言われました.

URLを叩いてみたら、なんとぉ、eagleがAUTODESKになってるじゃん!
https://www.autodesk.co.jp/products/eagle/overview
AUTODESKというと、3DCADのfusion360と同じ会社です.USの会社だと思います.かつてのeagleはドイツの会社じゃなかったかな? AUTODESKに買われたのかな?

eagle9のライセンスはサブスクリプションになっていて、毎月お金を支払う仕組みになっています.fusion360のような無料ライセンスは無いらしい(執筆時点).

「オレの知らないうちに変わってやがってぇ、、、」と、他の女子と仲良く会話している男子に嫉妬するツンデレ女子キャラのような居心地の悪さをビンビン感じているところよ.

毎月必ず使うほどではないので、とりあえずeagle6を使い続けようと思ふ.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿