2018年9月19日水曜日

既に寒いぜ松本さん

松本にいます。既に寒いです。明日帰ります。

駅前歩いてる人で半袖半ズボンは一人もいません。半袖半ズボンしか持って来てないんでわたしだけが寒い。

昨夜飲んだ帰りにも寒くて、駅前の気温表示は19度だったけどもう少し低いんじゃねって思いました。
今日も余裕で寒いです。
でもアイリッシュパブでbeer飲んでます。
松本駅周辺は飲み屋はたくさんあるんですが、チェーン展開してるような、キャパ数10人の店が多いです。
女将さんが一人でやってるカウンターのお店とかって好きですけど、そうゆうこじんまりした店はとりあえず見当たりません。

そうゆうことならばと、食品スーパーのイートインでお弁当をガツガツ喰ってからアイリッシュパブで黙りこくってbeerとウイスキーを飲むのもよろしかろうと思いまして、3日連続でこのパターン。

アイリッシュパブという業態のお店は今ではいろんな場所にあるけど、わたしが最初に認識したのは、むかしソニーが入居していたゲートシティ大崎にシャノンズという店が出来て、それはゲートシティ大崎が出来た1999年の事だったと思います。
回路設計で良いアイデアが出ない時にシャノンズで一杯飲んで戻ったりした事もありました。
懐かしいのぅ。

ちなみに、先日息子から「ひさちゃん、おっパブ行った事ある?」と聞かれて、おっパブ?って意味が判りませんでした。おっぱいパブの事だと思うんですが、サービス内容についてはI don't know.でして、息子の教育の役に立てず申し訳ない事をしました。
そもそも日本ではパブがニアリイコール風俗な業態の意味に使われるのはどうしてなんでしょうか?
おかげでアイリッシュパブ=アイリッシュお姉ちゃんのパブだと誤解してしまっている読者の存在を否定できません。

ぷしゅ〜

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰しております。
    全国行脚大変ですね。
    私は最近は九州ばかりです。
    甲府に来た時はお声を掛けてください。

    返信削除
    返信
    1. おひさしぶりです.
      最近は中央道であの辺を走ることが多いわけでして、meta殿はこの辺だよなぁと思いつつ走っています.

      全国移動の日々で思ったのですが、名古屋って地理的に何処へでも行きやすい気がします.建築事務所の拠点が名古屋にありまして名古屋~クルマで遠征してくる人が多いです.
      東京300km、大阪150km、北陸300km、岐阜150km、信州150km、、、てなイメージです.
      ナイス名古屋.

      削除