2018年9月9日日曜日

ちょっと長岡までラーメン喰いにいくんで

長岡って言ったって伊豆長岡じゃなくて、関越道方面の長岡へ向かいます.珍しくクルマで移動します.

花火みたいけどやっているわけもない.

むかーし、秋葉原駅前が開発される前のこと、ラーメン屋の「いすず」の醤油ラーメンが好きで良く食っていました.今でもここのラーメンが一番好きなんです.醤油味なんだけど何かよくわからない隠し味がある.何だろうって思ってた.

いすずが閉店してだいぶ経ってから知ったのが、長岡生姜醤油ラーメンというカテゴリだったらしいのですね.

秋葉原の昭和通の向こう側、総武線ガード下の辺りにある「青島食堂」がこの長岡生姜醤油ラーメンだというので行ったんだけど休業してて、心が傷ついて以来行ってない.

それで今夜は長岡でラーメン食えるぞといまから期待が高まっているところなのです.

今回はクルマなので長岡駅から離れててもいけます.
長岡駅の手前の宮内駅前にあるらしい.その近くにも別店舗があるらしい.
どっちも営業時間が11:00~20:00になっています.
滑り込みで入店できますかどうか???
感動に震えることができるかどうか???

遊びじゃないよ仕事だよ.

かしこ

2 件のコメント:

  1. いすずのラーメン、一回だけ食べたことあるの思い出したんですけど、味にあんまり記憶無いなあ。わたしにはあわなかったのかもしれません。20年以上むかしのお話しです。

    返信削除
    返信
    1. 不味くて食えんと言う人もいるのよね。
      ラーメンは好みが別れます。

      削除