2018年11月18日日曜日

重度のトナラー目撃談

ガラ空きの駐車場なのになぜか他車の隣に律儀に停める変態のことをトナラーと呼び、忌み嫌われています.電車でもトナラーは忌み嫌われています.

数ヶ月前の出来事でした.トナラーに唖然としたわたしのエピソードを軽く紹介しましょう.(心霊体験枠でお届けします)

わたしは律儀ではないので、なるべく手抜き駐車する人ですので、ホームセンターの4階建て駐車場などではわざわざ4階まで上がって空いた場所を探し、前進で駐車します.2階の混んだエリアでバックで停めるなんざ無駄じゃ無駄じゃ.そんなコトしないもんねー


その日のわたしが居たのは郊外の量販店.昼の長い季節だったので夕刻でもまだ空は明るい.

↓小型車と軽が左右に停まっていて中央には誰もいないといった空き具合の駐車場に、ブルーのFITを運転するわたしがこの図のようなルーズな前進停車をして、駐車スペースはこの図の他にも沢山あるのだからOKOKと放置プレイ.わたしは屋外売り場をうろついてました.自分のFITが目に入る位置です.

まもなくホンダのSTEPWGNが駐車場に入ってきました.そのSTEPWGNの挙動があまりにも異常なので、そいつのバック駐車を呆然と見ていたわたし.

↓わたしのルーズな駐車のせいで、こんな狭い隙間に入りたがる奴なんかいるわけないよなって場所にそのSTEPWGNが律儀に入ろうとするのよ.隣車の居ないスペースが他にたくさんあるのにだぜ.信じられん、何考えてんだ? 運転者は本当に人類なのか?

後方モニタが付属しているからでしょう、トナラーは2度切り返しただけで狭い隙間にSTEPWGNを入れる事には成功しました.

ところが、停めた後で若いトナラー君は「あれ?狭い」と気づきました.運転席のドアを開けるスペースが無いと戸惑っています.重症だ.

隣のFITにドアをぶつけたらすぐに駆け寄るつもりで凝視するわたし.

そしたらトナラー君は運転席のドアを細~く開けて、すり抜けるようにSTEPWGNから降りて店に入ってゆきました.

その苦労を進んで引き受ける意味はなんなんだよ、はぁぁ? www


トナラーが「このクルマの隣こそが自分にふさわしい」と野暮なターゲットをする理由はバック駐車するためには目印が必要だからという理由があるそうですね.わたしが目撃したトナラー君も同じ手合いだったと考えれば少しは合点がゆきます.トナラー君の目に最初に映ったのがオレンジ色のクルマで「よ~ぅし、このクルマの隣だぁっ!」とモリモリとやる気を出したのでしょう.お前の知能はカルガモの雛レベルか?

トナラーくんへの教え、
・バック駐車する必要があるかどうかを考える機転を利かせましょうね.
・ルーズな停め方で他車に迷惑がかかるかどうか考える機転を利かせましょうね.
・生きるのがいろいろ大変だろうけど、そんな君でも一歩一歩努力すれば今日よりはマシな明日が来ないとは限らないからさ、前向きに頑張れよ.

#ヒラサカフェ(仮)オープンまであと164日

かしこ

8 件のコメント:

  1. トナラーというんですね。
    自分もこういうバカ本当に嫌いです。

    返信削除
    返信
    1. わたしの帰り際、トナラー君のSTEPWGNはまだそこに停まっていました.脱力感.
      あんなのと同じ空気を吸ってるのが恥ずかしいです.

      削除
    2. 私も始めてトナラーという言葉を知りました。彼らの行動を分析するに、
      1.目の高さに目標物が見えるので、駐車しやすい
      2.脇が空いていると、バカが隣に来てぶつける危険がある。
      3.出て行くときにぶつけていかれる確率は2.より低い。
      ということで結構な比率で存在するのでは。
      え、わたし? 十分な車幅がとれる駐車場では、時々やっております。

      削除
    3. わたしも先ごろトナラーを知り、トナラー目撃シーンを思い出しました.
      ちなみに電車ではわたしは避けられている気がしているんです.

      削除
  2. 会社でも、運転席を白線に寄せて停めるやつがいるんですが、こちとらは幅が1.9mあるのでなるべく降りやすいように停めたいのです。 で、成敗するためにそいつの方へギリギリ寄せて停めたりします。 きっとそいつは、「運転席のドアを細~く開けて、すり抜けるように」乗り込むのでしょう。

    返信削除
    返信
    1. え~幅1.9mってゴージャスかも.助手席の彼女が遥かに遠い系ですねwww

      件のSTEPWGN氏は後部座席へ回ってスライドドアから降りるのかと思ったのですが、運転席から降りちゃいました.もっと追い詰めときゃよかった、ちくしょぅw

      削除
  3. トナラー池沼でクソだから氏ね

    返信削除
    返信
    1. 昨日、同じお店に行きました.STEPWGNトナラーくんは居ませんでした.ほっこりw

      削除