2018年11月21日水曜日

祝「フルバ」リメイクするんだってね

当ブログのPV上位常連の「フルーツバスケット」の記事は貴方がこれを読んでいるときでもサイドバーのベスト10のどこかに表示されているにちがいありません.

なのですがここ半年ほどはフルバ記事のPVが落ちていて、TOPではなく3位ぐらいで推移していたのですが、1weekほど前から何故かまたダントツ1位に返り咲きました.なんでだろー?

そしたら、アニメ版フルバをリメイクするんですね.

今度は漫画原作のラストまでアニメ化するそうです.後半は草摩夾の物語ですね.

さすがに13話では消化しきれないので26話になるかと思われ.

声優がガラッと変わるのは当然として、監督も変わるんだそうです.旧アニメは大地丙太郎さんの風合いがいい感じだったので少し残念な気もするけど.
リメイクの監督は井端義秀という人です.
井端さんの過去作品を調べると監督初体験のようですが、なんと、、、
「四月は君の嘘  第6話『帰り道』  絵コンテ・演出」
だそうです.

50年間いろいろなアニメを観てきたわたしですが、すべてひっくるめて「最も好きな1話を選べ」といわれたら迷わず「四月は君の嘘  第6話」って言うもん.井端義秀さんがそのスタッフだったのね.ならば新作フルバに期待しないわけにはいかんな.

新作フルバっていつからやるのか?  →2019年としか出てないみたい

OPEDも変わるだろうけど、途中の1話だけ旧アニメのOPEDを流したらファンサービスだなぁ.旧アニメを観てた視聴者のほとんど全員が泣くんじゃないだろうか? (なぜだかわかるよね?)

かしこ

#ヒラサカフェ(仮)  オープンまであと161日

0 件のコメント:

コメントを投稿