2019年3月7日木曜日

【秋葉原だより第366号】巡回でーす

今日は雨.近頃は丸一日雨降りな日が多くて嫌だなぁ.雨降りだとスギ花粉が飛ばないのは良いんだがね.今年の冬は降雨が少なすぎると乾燥注意報が出まくっていた1~2月のあれは何だったのだ?

昨日は晴れていたので秋葉の定期巡回を行った.

↓広末町、もとい末広町で下車.aitendoへ.同店HPにあるこの写真にはいつもニヤリッとさせられる.ホントこんな感じのお店だよね.
↓末広町のケーブル屋といえば「コンピュエース」.息の長い店だ.よろずケーブルを調達する際には必ずこの店を訪れる.
10mのUSB2.0ケーブルを調達した.予想通り長すぎてUSBデバイスを認識しなかった.8mまで短縮したら認識した.
↓コイズミ無線でスピーカーを見学.春のセールで安売りunitが多数積んであった.買おうかと思ったけど現実逃避してる場合じゃないので我慢した.
TA2020を使った小型アンプが売られているけど¥9800もする.
↓小腹が減ったのでコイズミ無線の近くにあるsubwayでツナサンドを食べる.subwayは業績が悪いため国内店舗が絶賛爆縮中なんだ.この秋葉原店もいつまで持つのだろう? 無くなる前にと思って寄ってみたよ.
↓中央通りへ出てあきばお~に道草.しかし近頃はあきばお~で買物をあまりしなくなった.DISKを買う機会も減ったし、SDカードを買う機会も減った.全てはスマホとクラウドに....
↓ジャンク通りへと入ってゆく.インバースをチェック.たまに2.5inchHDDを買ったりする.
↓東映無線でコネクタを物色.
↓秋月電子でロータリーセレクタSWを買う.
秋月は秋葉原の他に埼玉県八潮市に通販センター&店舗があるのは知られているけど、なぜか本社は瀬田なんだ.環八から東名の用賀IC入口へ曲がった辺り.ストリートビューによるとフツーの家しかないよ.登記がここらで機能は無いのかな.
↓千石電商をチェック.

↓アハ~ンなお姉さんが道にたくさん出て来る時刻に秋葉原を後にし、新橋のジントニックへ.マスターお奨めのモルトウイスキーを並べて記念撮影.この中から4つ飲んだ.

↓伊藤潤二ファンという共通項を有するマスターに最新刊を見せてもらった.
これねぇ¥2160もするの.伊藤潤二がビンテージマーケティングになってしまったと思ってわたしは注文してなかった.でも、現物を見せてもらって納得してAmazonに発注したよ.小学館の雑誌に載った未収録作品が多数あるうえ、B5大型本なのだ.

収録作はたぶんこうなっている.
「億万ぼっち」「人間椅子」「盲点のビーナス」「舐め女」「楳図先生と私」「この世のほかの恋」「魅入られた切田教授」「阿彌殻断層の怪」「大黒柱悲話」「忘れ形見」
小学館のスピリッツ、ビックコミックなどに単発で掲載され、見逃した作品が多数となっているのでありがたい.

なお、富江についてはこちらも読んでクレヨナ.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿