2018年7月10日火曜日

トーストすら食えんのか? (泣)

アイリスオーヤマのEOT-1000というトースターを所有しています.
使おうとしましたら、加熱しません.
トーストを食べれません.
トーストには、既にピザチーズとケチャップを載せてあるのですが.
トーストも食えんのか? 号泣するわたくし.

修理せにゃトースト食えないなぁと、修理へ進みます.
↓中身の電気回路はこのへん.
テスターで導通を追いかけていったところ、断線していたのは丸で囲った部品でした.
↓これは温度ヒューズといいまして、温度が高くなり過ぎると音も立てずに静かに切れて死にます.
↓温度ヒューズは142℃で切れるものでした.
異常な温度上昇を招くような使い方はしていないので、何故温度ヒューズが切れたのかは謎ですが、電熱機器ですから下手な修理で発火したりしたら目も当てられないので、このトースターは廃棄と致します.残念です.

チーズとケチャップの乗った冷たい食パンをそのまま食べました.残念です.

#人生確変モードに入っている気が少しする

不幸だね、不幸だねぇ~

2 件のコメント:

  1. いつもの通りすがりの人2018年7月11日 0:53

    昔は、秋葉の千石電商辺りに行けばこの手の温度ヒューズ売ってたんだけど、
    今でもあるのかな…
    ※ウチでは、ホットプレートが何故かよく壊れて交換してました
    (もちろん、自己責任で)最近は、あんまりホットプレート自体
    使わなくなった(カセットコンロの方が、ランニングコスト安いんで)
    から、交換することも無くなっちゃったな…

    返信削除
    返信
    1. 温度ヒューズ交換してましたか、エライですね.
      温度のチョイスがギリだと死に易い系になっちゃうのかなと思っています.

      千石あるいはマルツなら少し飛ぶけど150度とかならありそうな予感がします.

      ゴミ処理券¥300をコンビにで買いましたー

      削除