2018年7月3日火曜日

奥さん沖縄から無事帰還 (台風7号) 特典は?

台風7号のため沖縄で足止めを食らっていた奥さんは、昨夜23時過ぎに帰艦しました.なぜか宮崎空港でトランジットして、22時頃羽田に降りたそうです.

おおまかには、7号が接近し通過するまでの、7月1日午後~7月2日夕方の便が欠航だったようです.そして2日の夜便は遅延ありきでなんとか飛んだと.

さて、天候不良で欠航になった場合には何か特典があるのかどうか?
ホテルの場合はオーバーブックだと部屋がグレードupしたりするんで、ANAが欠航したらビジネスにアップグレードとかあるんじゃないのか?
そこが興味津々なところです.(ちな、わたしは欠航体験なし)

奥さん曰く、
特典なんてのは何もなかった.
1日が欠航になり、運賃払い戻しでANAとの縁は切れる.
早割りで買った切符なので払い戻し金額はとても安い.
その後、自分達でホテルを探し、安部屋に多人数で泊まる.
2日の切符を割引無し運賃で買う.
全ての便が2時間遅れで運行される中、帰ってきた.

これは想定される範囲で最も悲惨な待遇www     こんなものなんですか?
帰りの切符への追加料金無しでのコンバートと、ラウンジ利用権追加ぐらいしてくれないの?
シブイんだねぇ.これならLCCでいいじゃん.

台風シーズンは外出禁止にしとこっと.

不幸だね、不幸だねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿