2018年7月25日水曜日

下呂温泉の宿を転々と、、、

下呂温泉の宿を転々としている。下呂温泉に詳しい人にしか判らんと思うんやけどこんな感じ。
川館→瓢きん→小川屋→飛騨高山ワシントンホテル→下呂温泉さくらや→奥田屋八峰苑→下呂観光ホテル

温泉ホテルか温泉旅館にばかり泊まっている。ビジネスホテルは無いんじゃないのかな?
そのせいで強烈に困っているのが作業着の洗濯だ。温泉宿の館内にはコインランドリーが無いからだ。わざわざクルマでコインランドリーまで行って洗濯するのよ。めんどくさー

今泊まっている小川屋はたぶん下呂温泉最上グレードなんじゃないかな? 苦しゅうないぞ。

昨夜の瓢きんは打って変わってエアコン無しWiFi無しで、まるで昭和の生活だった。エアコンが無い訳ではないのだが、効きがイマイチなので扇風機直射で寝た。昭和の夏だ。
瓢きんの建物内部にスナックがあり、わたしの部屋から20歩も歩けばスナックのカウンターという劇近ロケーションが可笑しかったので、角ロックとカラオケをした。まるで昭和の娯楽だ。

土日は休みなので宿泊先は高山になっている。白川郷にも行ってみるよてー。スナックのママさんによると高山はビルもある都会だそうだ。外人観光客もたくさんいるんだってさ。
天気予報によると土日は台風が来るので、崖崩れで通行止めになりはしないかが心配だわ。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿