2018年7月21日土曜日

シュール!大井川鉄道

今日は仕事はお休みです。藤枝や焼津を走りました。

SLが走っているという大井川鉄道の始発駅新金谷駅ヘ行きました。しかしSLは出発したばかりでガラ〜ンとしてました。
SLを追いかけて大井川の上流、すなわち大井川鉄道の下り方面ヘ走ります。

撮影ポイントとして有名な鉄橋があり、撮リ鉄がカメラを構えてスタンバっているので、SLが通過するんだろうとわたしも待ちました。
機関車トーマスのサブキャラのジェームスさんが、鉄橋を渡ります。山間に汽笛がこだましてとてもgoodな音響です。めちゃシュールな情景でした。
ここから更に2時間も走れば寸又峡という観光スポットに行けるのですが、あまりにも遠いので断念。

代わりに大井川の河口を見学に行きます。地図では対岸まで1kmもある。相模川とは規模がまるで違います。目黒川よりも遥かに巨大です。
江戸時代には渡るのが大変だったという大井川。箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川、などと言われるほどの大変さを実感しました。

明日は下呂温泉ヘ移動しまーす。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿