2018年7月22日日曜日

豪雨の爪痕残る下呂温泉

遠路遥々下呂温泉ヘやって来ました。岐阜県上陸は初体験です。

まずは豊橋から名鉄で着いたのは愛知県北部の犬山駅。降りてすぐに気温が高いのを実感します。38度ってとこ。藤枝市や浜松の方が涼しかった。

犬山から下呂までは国道を80km。
高山本線は先日の豪雨の影響で2箇所で不通なのです。国道も崖崩れを修復工事中でした。おぞ〜

交通が寸断された下呂温泉はガラ空きかというとそうでもなくて、宿の予約はそこそこ埋まってると聞きました。
ひら的には夏休みにしては人通りが少ない様に思うけど、箱根湯本がフツーと思っちゃぁイケナイね。

遊びじゃないよ仕事だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿