2018年8月12日日曜日

宇宙戦艦ヤマト2202第6章PVがでてるので分析

宇宙戦艦ヤマト2202第6章のPVがupされとります.
それにしても短い.たったの30秒ではないか? もっと見せてくれないかい?

気になるヤマトの運命と、銀河の機能はこのPVから垣間見られるのか? 気になって仕方ないのでコマ送りでキャプってみたよ.

藤堂娘:ここから先は通さない、ガトランティス
もはやお馴染みのこのセリフ.
この方は何歳なんでしょうねぇ? 艦長ともなると50歳ぐらいで昇進するのでしょうけど、とてもそうは見えません.25歳とかだったらいいですね.
この場面は銀河の艦長席ですが、銀河ならではの機能を感じさせる内装は見当たりません.

土方:全乗組員に告ぐ、総員退艦
彗星帝国内惑星のどれかに不時着したと思われるヤマトからの退艦命令でしょう.でも退艦してどこへ向かうのでしょうか? 先史文明の遺跡にでも篭城するんですかね?

藤堂娘:地球人類が生き残るためには、ヤマトの逃げ道はこの船に 
藤堂艦長のセリフからは、ヤマトを救助する作戦のようです.
銀河から随伴艦へ波動防壁を供給するシステムのようです.もとい、銀河の波動防壁が強力なため随伴艦のそれと共鳴しているのか?

真田:G計画、、、
あれれっ? 新見さんは波動実験艦とやらに乗ってたと思うんだけど、しかも真田さんはヤマトと一緒に彗星帝国で篭城してるのかと思うんだけど、、、このシーンはヤマトが救助された6章後半の場面かな? 新見さんが心配そうな表情です.

アナライザー:作戦ブラックバードの実施を提案します
ガンダムUCの黒いガンダムみたいなアナライザーブラック.停電したヤマト艦内でしょうか? G計画、ブラックバード、どこまでが事前に織り込まれていたのかしら?
ブラックバードってのは特攻か? 加藤の特攻か? 加藤機のコクピット画面に映るのは何だろう?

藤堂娘:承認
銀河波動砲はオレンジ色です.
銀河波動砲でポコポコ爆発するガト艦隊.この画面ですと8時の方向から攻撃喰らっているように見える.ワープアウトで奇襲か?

このPVを見ても断片的なことしか判りませんなぁ.

こんな流れかと予想します.いつもハズレるのよね.
・ヤマトは彗星帝国に不時着、囚われの身
・地球防衛は銀河艦隊が行う
・ヤマト救出にも銀河が活躍し、ヤマト救出に成功する
・彗星帝国は一旦太陽系から退去する
・彗星帝国の後でデスラーが来る、そして7章へ

細かい謎
・ヤマトが彗星帝国から手ぶらで帰艦するわけないよね? お土産は何?
・デスラーは死ぬのか?
・ガミラスの寿命問題は?
・サーベラと桂木の関係は?
・G計画、ブラックバードとは何か?
・時間断層の行方は?

11月2日か、まだまだ先であります.
かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿