2018年8月9日木曜日

日本ボクシング連盟の山根会長アンチな視聴者は身近のミニ山根と闘っているのだろうか?

な~んにも腹を立てず、にこにこしながらTVを観ています.

何の件かというと、日本ボクシング連盟の山根会長の件です.

民間団体のそれもスポーツのしかも格闘技というジャンルの会長の行動なんかあんなもんでしょう.オレには全然カンケーないので、山根会長のご尊顔がTVに写っても何も感じません.

山根会長についてわたしが何か書くのを期待されている方がいらっしゃいましたら、期待に沿えずこめんなさい.スポーツ関係には何のスイッチも入らないんだよねぇ.なので山根会長についてはノーコメントというよりも、コメントレスなわたしです.
(教育問題にも不感症なわたしです.教育なんかになんも期待してないんでね)

ところが、わたしの奥さんは山根会長の所業に存分に腹が立つらしいんです.TVであれほどたくさん放送されてるんだから、山根クソーと思っている人数は莫大な数なのでしょう.

そのような、山根の失脚を今か今かと待っているTV視聴者のことがわたしは心配なんです.どう心配なのか?
・会社でも団体でも地域社会でも、ミニ山根はそこら中に居る
・視聴者には直接的関係の無い山根会長に存分に腹を立てる意気があるなら、各自の身近にいるミニ山根を鋭敏に発見し、ミニ山根にお灸をすえるべく涙ぐましくも地道な活動をきちんとしているのでしょうね?

きっとそうじゃないんだろう、、、
・ミニ山根の失脚を祈ってはいるが、本人の前ではそんな態度などおくびにも出せないのでは?
・山根会長失脚ショーが楽しいのは、ミニ山根の失脚にダブらせているからでは?
・だとしたら、他人任せなアンチミニ山根ですね
・水戸黄門が好きですか?

わたしは自分の身近のミニ山根に少しでも嫌がらせをするためには努力を惜しみません.(ちな、水戸黄門なんか大嫌いです)
たとえば飲み会でミニ山根と同席したとき、基本的にゲラゲラと笑いながら酒を飲むけれど、ミニ山根が何か発言するとピタッと黙って会話を打ち切り、黙ってレモンサワーを飲み、ホタルイカ沖漬けをつつく...そうすることで、たとえ少しであっても「オレはお前が嫌い」という態度を見せるようにします.
そういう愚直な闘争心を持続するのはちっとも苦じゃないし、そういう自分が嫌いになったりしないし、日常的行為として継続できます、わたしは.

たとえ1mmでもいい、嫌がらせを進展させるのだ~

山根会長失脚大好きな方々の日々の研鑽に期待します.がんばれ!

かしこ

2 件のコメント:

  1. この人暫くしたらバラエティー番組に出ていそうな気が・・。

    返信削除
    返信
    1. 具志堅系ボケキャラも、野村幸代系暴言キャラもどちらも勤まりそうです.

      削除