2018年8月16日木曜日

東京都立大学マンガ研究会創業者OB会 2018夏、実績報告

♪中央フリーウェィ、右に見える競馬場、左はビール工場♪
2018夏の東京都立大学マンガ研究会創業者OB会は、この懐かしいメロディをテーマにして企画されました.

【1次会】
歌のビール工場とは、分倍河原駅から送迎バスで行くコトの出来る「サントリー 東京・武蔵野ブルワリー」のことなのでした.

10:15に分倍河原駅ロータリーへ集合したのは、I,N,A,K,H,S,N2(年次順)の7名です.

ブルワリー見学というと、ひら的には日本酒の酒蔵見学のような作業場を連想してしまうのですが、ビール工場ともなると完全なオートメーション工場であり、酵母の発酵する香りが漂ってきたりホップ倉庫からホップの香りが漂ってきたりするようなユルイ場面はありませんでした.まぁ仕方ないところでしょう.

昔のサントリービールはモルツでしたけど、今じゃすっかりプレモルですね.でも武蔵野工場ではプレモルだけじゃなくて金麦や缶酎ハイも生産していました.

一通り製造工程を見学した後で、ビールの試飲をさせてもらえます.
・プレモル
・プレモル Master's Dream
・プレモル 香るエール
この3種類から3杯まで飲めます.

案内係のお姉さんが、テーブルに来て、このような会話をしました.えへへ
  お姉さん: 皆さんはどのようなお知り合いなのですか?
  ひら:       大学のサークルですけど、大学に通っていたのは30年以上前です
  お姉さん: どのようなサークルなのですか?
  ひら:       マンガ研究会です
  お姉さん: わたしもマンガは大好きです

【2次会】
シャトルバスで分倍河原に戻ったのは12:40ぐらいでした.登戸へ移動します.

登戸駅前の土風呂に入り、ランチと酒にしました.
ビール3杯飲んだ後ですから、ここは軽めにサワー系でいいかな?というのがヒラサカのステータスでしたが、皆さんが意外に日本酒をパコパコ注文していました.ヤケに飲むじゃねぇか...

【3次会】
登戸駅前のカラオケ鉄人へ移動しました.14:15ごろでした.

ここでは、株式投資で莫大な利潤をあげている某OBが株主優待券を大放出してくださり、会計の一部を株主優待券から支払っていただきました.ありがとうございます.

2次会で酒を飲みすぎたせいで、カラオケで爆睡するメンバーが多数生じました.

20時まで滞在しましたので曲目は以下のように70曲ありました.わたしの記憶で歌った人でsortしてみました.一部不明な曲があります.各位で傾向と対策を練っておきましょう.(修正しました)

(全員) 中央フリーウェイ/松任谷由実
(A) HANABI/ミスチル
(A) Tシャツに口紅/大滝詠一
(A) シャイニン・オン君が悲しい/LOOK
(A) フレンズ音頭/水谷千重子
(A) ミス・ブランニュー・デイ/サザン
(A) メイン・テーマ/薬師丸ひろ子
(A) モンロー・ウォーク/南佳孝
(A) 栄冠は君に輝く/高校野球
(A) 夏のクラクション/稲垣潤一
(A) 君は天然色/大滝詠一
(A) 真夏の出来事/平山三紀
(A) 真実の果実/サザン
(A) 離したくはない/T-BOLAN
(H) C調言葉に御用心/サザン
(H) Don't stop me now/Queen
(H) Groove Tube/Flipper's Guitar
(H) Honesty/ビリージョエル
(H) Hotel California/Eagles
(H) Masquerade/Carpenters
(H) Sara/Starshi
(H) Saturday Night/ベイシティローラーズ
(H) She/Elvis Costelo
(H) The Reflex/DURAN DURAN
(H) The stranger/ビリージョエル
(H) Yesterday once more/Carpenters
(H) Yesterday/Beatles
(H) エイリアンズ/キリンジ
(H) サマーヌード/真心ブラザーズ
(H) そよ風の誘惑/オリビアニュートンジョン
(H) 素顔で踊らせて/サザン
(H) 素顔のままで/ビリージョエル
(H) 想い出の樹の下で/岩崎宏美
(I) あずさ2号/狩人
(I) ロンリー・チャップリン/鈴木聖美
(I) 海の声/桐谷健太
(I) 奇跡の地球/桑田圭佑
(I) 居酒屋/五木・木の実
(I) 手紙~拝啓十五の君へ/アンジェラ・アキ
(I) 硝子の少年/kinki kids
(I) 世界で一つだけの花/SMAP
(I) 白い雲のように/猿岩石
(K) 22才の別れ/風
(K) クスノキ/福山雅治
(K) セーラー服を脱がさないで/おニャン子くらぶ
(K) 鴎/合唱定番曲
(K) 九月の雨/太田裕美
(K) 残酷な天使のテーゼ
(K) 赤いスイートピー/松田聖子
(N) BLUE HEAVEN/サザン
(N) いつも見ていたヒロシマ/吉田拓郎
(N) サイドシートの影/浜田省吾
(N) よせばいい/吉田拓郎
(N) 歌姫/中島みゆき
(N) 外は白い雪の夜/吉田拓郎
(N2) Cielito Lindo/メキシコ民謡
(N2) Inner City Blues/グローヴァー・ワシントン・ジュニア
(N2) La Camisa Negra(追憶の黒いシャツ)/Juanes
(N2) Real Love/Jody Watley
(N2) smooth operator/Sade
(N2) TERRITORY/荒川美穂
(N2) Would I Lie to You?/Eurythmics
(N2) さよならをおしえて/戸川純
(N2) さよならを教えて/フランソワーズ・アルディ
(N2) 少年よ我に帰れ/やくしまるえつこ
(N2) 昭和枯れすすき/さくらと一郎
(N2) 打上花火/DAOKO
(N2) 男の子女の子/フランソワーズ・アルディ
(S) Smile Again/UNCHAIN
(S) ガラスの虹/MOONRIDERS

それでは次回のOB会でお目にかかりましょう.

かしこ

2 件のコメント:

  1. ガラスの虹、はわたくしが歌いました。
    みなさん、お疲れ様でした。つぎは新年会ですね。

    返信削除
    返信
    1. 10月にはOBスペイン旅行が予定されています.

      削除