2018年8月22日水曜日

勝谷誠彦入院したってさ

まだ萩に居ますが、夕方には下関へ移動します。萩についてのまとめレポートを書いてるところですが飲み歩いてるもんで書き終わってないの。

ところでわたしは勝谷誠彦の毎日配信されるメルマガを購読しています。

その勝谷さんが入院したそうです。悪いのは肝臓だろうなぁ。近頃は歩けないくらい弱ってたらしい。

勝谷さんはわたしよりも4歳ぐらい年上なだけですから年齢差はさほどでもありません。その割には色々と持病が大変なようです。基本的に酒の飲み過ぎじゃないでしょうか。一時は本物のアル中だったと書いてらしたし。

わたしは健康診断で血圧と高脂血は毎度指摘されるので、いずれは血管ボロボロ→脳血管切断で弱体化するんでしょう。
でも家に居る日はあまり酒を飲まないので、結果的に休肝日があります。家に居る日が続くと体重が徐々に減ってゆきます。
しかし出張が続くと体重が増えるんですな。高松滞在中にうどん縛りを自分に課したら激しくリバウンドした事がありました。

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿