2019年5月2日木曜日

本日都内某所にて伊藤潤二先生サイン会進行中

積年のヲタク人生で培われた各方面の人脈、彼らから様々な情報がわたしの元へ上がって来るようになっている.

昨夜のこと、エージェントNからこのような画像が.(画像の一部)
5月2日13時にボリス雑貨店にて伊藤潤二先生のサイン会、という情報である.なんですとぉー!? ダメもとで出動すると決めた.場所は原宿と表参道の中間ぐらい.

今朝の天気は本降り.長靴履いて家を出た.わざわざ長靴で出てきたのに間もなく雨は上がり晴天に.暑くてしょーがないよ.

ボリス雑貨店着.
現在の同店では、伊藤潤二先生の原画、描き下ろし画の販売会が開催中なのだった.全然知らなかった.そのイベントに花を添えるべく、伊藤先生がサイン会をすることになったということらしい.
ちなみに、葉書サイズの原画で20~25万円のプライスがついてた.描き下ろしイラストのプライスは不明.欲しいなぁと思うもの多数.

お店でイラスト集を買い、サインの整理券をもらう.わたしは46番だった.
予想時刻は14:30ということで、再度出頭の流れ.たぶんだけど、告知がマイナーだったと思う.ファンが押しかけて大渋滞みたいなことにはなってなかった.
ボリス雑貨店のこの写真の左の窓の奥に伊藤先生がサインをする席が置かれていた.小柄で実直そうな方だった.
富江の目を描く様を目の前で拝見.サイン頂きました.握手しました.キャーッ!
幸先よし、令和!

0 件のコメント:

コメントを投稿