2019年5月1日水曜日

東京都立大学マンガ研究会創業者OB会 平成バージョンのご報告

平成最後の日、4月30日に東京都立大学マンガ研究会創業者OB会が雨天のなか決行されました.

場所は、魚や一丁 銀座店.
参加者は、I、A、S、ひらぴ、の4名でした.
OBの皆さんは何かと多忙のようで、今回の参加人数は4名と少なかったです.

I,A,ひらぴは電気工学科なので(ひらぴ在学は'83~'87)電機業界の様々な課題を議論しました.

魚や一丁に5時間滞在して消費したお酒をレシートからカウントします.日本酒を多く呑みました.
  日本酒2合徳利   14
  梅酒ソーダ割り   5
  生ビール            4
  レモンサワー      3
  チュウハイ         1
支払いはIさん提供の株主優待券により半額化しました.ありがとうございます.

魚や一丁の後、銀座に多くある物産店を巡りました.
北海道、青森、秋田、福島、石川、大阪、兵庫、徳島、香川、高知、博多、沖縄.

今回はカラオケはありませんでした.

Iさんとひらぴは渋谷へ流れ、23時ごろに解散.渋谷ハチ公前に人が集まり始めていました.わたしはカウントダウンを待たずに帰宅しました.

なお、5月12日に東京都立大学マンガ研究会創業者OB会 令和バージョンが開催されます.こちらの方が参加人数は多い見込みです.たぶん新宿かな?

それでは5月12日におめにかかりまショー


追記:1weekほど前のTV番組で全盲の人がカードマジックをやってました.その通訳者がマン研OBのN3さんでした.N3有能!

0 件のコメント:

コメントを投稿