2019年5月16日木曜日

戦争で領土を取り戻すしかないんじゃね?と国会議員が言ってもOKOK

維新の国会議員が「北方領土を取り戻すには戦争しかないんじゃね?」って言ったら、維新は彼を除名し、議員辞職勧告までやるやるいってる.べつに誰かを傷つけたわけじゃないのでそこまで厳しくしなくてもいいんじゃね?

ロシアに歯舞群島・色丹島を返還しない口実を与えてしまうデメリットはあったとは思うけど、どーせロシアは2島返還にさえ応じないさ.北方領土は戦争しないと帰ってこないっていうのは荒唐無稽なハナシではないだろう.

ところが議員辞職勧告にまで処罰がエスカレートしかねないのは何故かというと、「気分はもう戦争」って思っている日本人がほとんどいないという実態を反映しているんだろう.その点で、丸山議員発言はオーディナリーピープルな日本人に教育効果があってよかったよかった.

議員は続けてちょうだいね.

-----
佐藤孝市のアンチ安倍発言が絶賛炎上中.

わたしの反応は、
 「芸能人のおつむなんかあんなもんだろ」
 「出版社のおつむなんかあんなもんだろ」
 「平常運転だなぁ」
ぐらいでスルーしてたんだけど、意外に骨のある日本人がたくさんいるみたいで、炎上だの抗議だのと大騒ぎになってる.空母いぶきの舞台挨拶にも影響が出ているみたい.

みんなファイトがあってエライね.その気持ちを大切にしてがんばれ.

かしこ

9 件のコメント:

  1. あの議員さんは東大→国家官僚→国会議員というコースらしいので、こういう局面での対応は慣れて無さそうですね。なんか「このはげー」と怒鳴っていた議員さんと被ります。好感度上げる方向で対処するのが吉かと思いますが。
    自分は安倍さんリスペクト派ですが、あの俳優さんを小突きまわすのはどうかと。安倍さん嫌う人がいても別に不思議ではないのに、皆さん何のスイッチが入って怒っているのか理解出来てなくてコワイ。

    返信削除
    返信
    1. 刃物や鉄砲を使わないだけで、敵を社会的に抹殺するのに各位が熱心なこうゆう殺伐とした状況ってのはオレ大好きなんだよなぁ.あははー、もっとやれー

      削除
    2. 匿名のつもりで熱心に罵詈雑言を書き込んでいる人達は本当に勇気がありますよね。

      削除
    3. 匿名じゃないけど高須センセイが丸山に「国会でそれ言え」には笑った.

      削除
    4. ロシアとの交渉だいぶ分が悪くなってたので、安倍さんは助かったかも~。

      削除
    5. あ~あ、こいつのせいで領土交渉台無しだよ~。と言い訳できそう。

      削除
  2. 安倍さん人気あるんすねぇ・・・。
    こんなにまで、日本を売国した総理もいないでしょうに。

    返信削除
    返信
    1. 世論調査だとじわりと支持率が上がってるようです.消費増税延期でも織り込んでいるっていうのでしょうか.

      削除