2019年11月13日水曜日

【秋葉原だより第372号】秋葉原には、秋葉原ファーストビルが2つあるという奇怪な事実

今日は部品を買いに秋葉原へ行きました.ユニバーサル基板と整流用ダイオードを少々買いました.

千石電商の地下売り場でJKが小信号整流用ダイオードをガチで物色してたのには感銘を受けました.彼女がわたしとつきあったとしたら、チュッチュするだけではない計り知れない回路面のメリットがあるのでなんとかならんかのぅ、と思っちゃった.

ついでに昭和通りに面するカラオケ館へ行きました.
DAM系の機材ですとログインできるようになっていて、曲を予約するときに面子を指定します.ただ、この機能を生かしたどのようなサービスがあるのかを全く知らないので、いつも単なる手間増やしだという不満だけが残ります.くそぅ

↓さて今日は、普段粘着している住友不動産秋葉原ファーストビルはさておきます.たぶんまだ内装工事中じゃろうて.
今日に向かったのは、秋葉原に古くから存在するもう一つの秋葉原ファーストビルです.
古いものこそ尊重されるべきですから、たとえ小さなビルでもこれから向かう先こそが正統な秋葉原ファーストビルに違いありません.いっそのこと元祖秋葉原ファーストビルとでも名称変更したらどうかな?

↓元祖秋葉原ファーストビルの周辺状況です.昭和通りに面しています.国鉄秋葉原駅を昭和通り側へ出て、御徒町方面へ少し歩いたところです.
↓元祖秋葉原ファーストビルの拡大.松屋が入ってるビルがそれです.
↓どでーん、、、これが入口.ファーストビルと書かれていますね.元祖を追加しましょう.
秋葉原には秋葉原ファーストビルが2つあるという奇怪さ、この街の計り知れぬ闇を目の当たりにして、恐れおののくわたしでした~

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿