2019年11月23日土曜日

祝 首都大終了 オカエリナサイ都立大

こんなにも天気の悪い週末ったらないわ。

ちょい早目に仕事が終わってしまったので、冴えない彼女第5週の19時20分の回までまだ大分時間がある。
本屋で時間を潰して、まねきねことカラオケ館にはどちらも満員ですと断られた。仕方なくバルド9の近所のveloceへと思ったけど地下へ降りる階段には客が並んでいる。
人が満ち溢れ過ぎな新宿さんだ。まったくもー

1〜3階までほぼ満席のドトールにようやく安住の地を得て、今これを書いている。左隣のいかにも水っぽいババアが不機嫌そうに煙草を吸っている。右隣の31歳の女子は婚活パーティの話題を喋っている。
混んだ店では喫煙席に座るのを万人にオススメしたい。大抵は席が空いているからだ。でもここは満員。

さて本題である。
さっき寄った紀伊國屋書店の階段におめでたいポスターが掲示されていた。

あのマイナー大学の代名詞たる東京都立大学がカムバックするのだ。

石原慎太郎前都知事がその珍妙な文学的センスで決めた首都大学東京というクレイジーネーミングがついに2020年4月に廃止される。
前任者のやる事成す事否定する小池都知事の仕事の中でも都立大復活は最も歓迎したいもののうちの一つだ。

ありがとう小池さん。

都立大カムバックのニュースからもう1か2年経ったと思う。ホントに実現するのか? とらたぬで終わってしまうのではないか? それが心配で心配でどれだけ眠れぬ夜を過ごした事だろう......うそ

でもこういうポスターが掲示されるからには実現すると信じていいんだね。

ヨカッタヨカッタ。

0 件のコメント:

コメントを投稿