皆さんこんばんは、「冴えカノ」リピーターのヒラサカです.
劇場版Fine 第5週目、新宿バルド9の今日の客の入りは8:30(5)、10:55(5)、14:50(7)、19:20(2)の4上映回は満席だったみたいっす.()内は部屋番号.
特典を求める者達が押し寄せているんだろう.なんと5週目にして原画コピーが配布された.しかも15枚も.冴えカノリピーター諸氏にはどこのシーンなのか判るでしょうな.
ホームレスみたいなきったねぇ格好した奴が、友達のために特典を譲ってくれませんか?と声を掛けてきたので「あげないよ」と言った.キモヲタしね.
5週目で確認できたのは2つ.
1)ゲームが完成した朝、寝ている倫理くんに毛布を掛けた手で倫理くんのくちびるに触れたのは誰だったのか? → 詩羽先輩でした
2)9月24日の加藤誕生日祝いで倫理と加藤のセリフが無音になる.あれは何と言ってたのか? → 名前で呼び合ってたんじゃないかなぁ
「誕生日おめでとう、めぐみ」
「代表にはシナリオを書いてもらわないとね、ともやくん」
てな具合で.
そのくせ、不機嫌加藤をミチルと出海が泣かしたシーンでは、加藤が「ともやくん」と言ったのにオーバーに驚く.あれは加藤を追い詰めるための伊織の作戦だろう.まぁここら辺は小説版13巻を読めば判明するのだろう.
Fineを観たのは4回目なのだけど、4回目が一番感動したね.このまま7週目まで余裕でリピートできるわたしだ.アニヲタでよかったなぁとしみじみ思う.
アニメ業界は大人に訴求する大人の物語を作ろうと何十年も足掻いてきた.その多くはSFだったり魔女っ娘だったりと非現実性を伴った.
それなのに「冴えカノ」ったら、フツーの学園ラブコメなのにどうしてこんなに大人の物語が成立したのだろう? 大人のセカイは、金と仕事と趣味と恋愛でできている.学園ラブコメに大人の要素を混ぜて大人の物語を紡ぎ出した冴えカノはアニメ業界にとってエポックだと思うんだ.
しかもそれをやった丸戸史明って基本的にゲーム業界の人でしょ.アニメ業界から見たら外様.新海誠もアニメ業界から見たら外様だ.なのでなんかねー、アニメ業界人って何やってんだろって心配になってきたこの頃だ.アニメ業界人自身がエポックを作れなくなってしまったらマズイだろって思うんだ.
冴えカノFineを観てそんなコトを考えた5週目だったのでした~
それでは第6週でまたお目にかかりましょう.
かしこ
>ホームレスみたいなきったねぇ格好した奴が
返信削除リアルに居るんですね、そういう人たちって。
※幸か不幸か、何故か私はそういう人種には遭遇したことがありません。
知り合いにも、ゲーム/マンガ/アニメ系に詳しい人たちは居ますが
(私自身は、どちらかというと「ニワカ」なので、実はそんなに詳しくはないです。
それでも、何故か家族からは「オタク」扱いされてしまうのですが・・・)
「語り出すと、止まらない」ような人は居ましたが、
「物理的に不潔」な人は居なかったなー
劇場の中でしたので特典収集クンはちゃんと¥1900を支払って入場した者でした.
削除友達のためじゃなくて転売目的じゃないのと思ったのですが、冴えカノ劇場版の特典goodsって転売で利益を得るほどにはレアじゃないし、わけわかんなかったっす.
紙袋やらズタ袋やらを抱えてました.あんなに荷物を抱えて劇場の椅子にどうやって座ったのやら不思議です.暗くなったので見失ってしまいましたが.
それでは6週目でお目にかかりましょう.
>あんなに荷物を抱えて劇場の椅子にどうやって座ったのやら不思議です.
削除その話を聞くに及んで「転売屋のアルバイト?」かとも思ったのですが、
もしかしたら「上京組」かも知れませんね。今となっては真相不明ですが。
(まぁ、だとしても、映画見る時くらい「コインロッカー」にでも、
荷物預けろ(自分はそうしてた)よ!とも思いましたが。
それとも、場所がわからなかったのかな・・・?)
6週目の新宿バルドでまた会ってしまいそうでーす、あげないけど
削除新宿バルト9って、ビッグス新宿ビルの、近所だったんですね。
削除この辺は、仕事ではよく出没してました。
※「チャイカ」って、まだあるのかな?
(チャイカは、高田馬場に移転してたみたいですね。)
バルド9は国鉄新宿駅からだとちょっと遠いです.ロシア料理は食べた経験ないですなぁ.
削除