2019年11月10日日曜日

【秋葉原だより第371号】秋葉原ファーストビル竣工してなくない?(粘着)

速報性を旨とする当ブログにして取材から報道まで4日間の遅延.この遅延は重大インシデントであります.関係各方面へお詫びでぇす.

前回10月26日の秋葉原だよりで触れた住友不動産秋葉原ファーストビルの竣工予定日を過ぎた11月6日に再び秋葉原を訪れる機会を持ちました.

↓平日午前中の秋葉は人が疎らです.時刻は秋月電子が開店する11:30よりも少し前ぐらい.

さて、わたしが粘着している住友不動産秋葉原ファーストビルの状況写真です.
↓1階遠景、11月6日
↓1階フロア状況、まだ床と壁が出来上がってないです
↓同見上げ、天井がまだできてません
↓隣地の小さいビルも壁と床がまだです
竣工の定義って厳密には知らんのだけど、これは竣工したとは言わないんじゃないかな?


↓ファーストビル裏手.お昼時の「とんかつ丸五」はいつも行列です.この風景がいつまでも続くといいですね.
かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿